FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

何の数値か分かるだろうか?
約3割・・・
打率ならまぁまぁの線。
試験の正答率なら、もっと頑張るべき。

これは東京・大阪でアンケートを取った、
夫婦間で浮気をしたことがある率であるという。
しかし、ソースがいまいちあいまい。
調査人数は1000人とある。
その中で夫婦間の浮気の率がこの数字らしい。
ベースの数値がさっぱり分からない^^;
しかしだね・・・

アダルト動画見放題!!



浮気しているかどうか質問されて、
正直に「あります」なんて答えるものだろうか?


「アンケートにご協力いただけますか?」
「はい、よろしいですよ」
「あなたは結婚されていますか?」
「はい、しています」
「では、結婚してから浮気をしたことありますか?」
「はい、あります♪」


こんな風に街頭アンケートをしたかどうかは分からないが、
んな正直に答えないだろう(笑)
正直に答えないとしたならば、
どちらに偽ることがおおいだろうか?


・浮気しているがしていないと答える場合
・浮気していないがうしていると答える場合


前者ではなかろうか?
これは勝手な感覚ではある。
そうであるなら実際の浮気率というのは、
更に高い数値になる事になる。
ほんとかよ!?
まぁ・・・私がその率の上昇に一役かっているのは、
間違いないだろう(笑)

この数値はいろんなサイトで引用されている。
この手の記事にありがちな事なのだが、
ターゲットを絞って検索してみると、
夫婦間の浮気の調査のはずが、


「主婦の浮気率28.3%」


と、変換されている事が多い。
やはり、女性が浮気をする事のほうが話題性があるため、
そんな風に捻じ曲げて取り上げているサイトが多いのだろう。
まじめな(?)主婦の方々には、
はなはだ迷惑な話である。

この数字は調査した既婚者全体での%であるが、
男女差は殆ど無かったそうである。
もしも浮気をする人が必ず1:1で、
既婚者同士であった場合は、男女の数値は一致するはず。
数値に男女差がもし発生した場合、
考えられる要因はこんな所か?


・一人が複数の既婚者と浮気している
・独身者と浮気している
・同性と浮気(笑)


ほぼ一致しているという事なので、
こういった特性にあまり男女差が無いのであろう。
ともあれ・・・
もしもこのアンケート結果が実際の浮気率を表していた場合、
想像以上にこの世の中には、
浮気をしている人が多いという結果になる。
悲しい事である。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
2012/02/10 08:13|浮気・不倫・セックスTB:0CM:7

コメント

こういうデータに惑わされて
みんな浮気してるんだ~、俺もしてるから
かっこいい...なんて思っちゃう人もいたりして...

まあ、個人的な私見では男性が
積極的に浮気してる人は少なからず
存在するので、そういう男性は
不特定多数の女性とするので
主婦の浮気率は高くなりそう...
なんて思ったりします(笑)

浮気が得意な男性が一人増えると
女性の浮気率は、その一人のために
上昇するかも(笑)

なんて、想像したりして。

こういうデータに関して言うと
たとえば....
俺はタバコ吸いませんが
タバコの過剰な禁煙活動といい
信憑性のないデータによって、みんなが同じ
方向に行くような感じは?なので
俺個人は流されないようにしたいと思いますね。
こーちゃん #3un.pJ2M|2012/02/11(土) 09:15 [ 編集 ]


どのような調査方法だったのか。
どのような質問文だったのか。
風俗が浮気か否かの定義はきちんとしていたのか。
浮気とは肉体関係のみを指すのか(なぜ不貞行為や婚外セックスという表現でないのか)。

数学や物理法則のように、「何回やっても同じ結論になる。故に真理である。」みたいな厳格さもないのに、数値を出されると「数字なんだから真実」のように見えてしまう。

浮気といっても気の迷いで1回だけセックスして後悔しつつ秘密を墓場まで持っていくのと、心まで浮気相手に持っていかれて継続的にセックスをしているのとでは全く夫婦破綻の危険度は違うのに、どちらも「浮気」の一言で固唾けられているのなら28.3%の数値に全く意味はない。

こんなくだらない数値がネットのあちこちに乗るのは「日本人が他人はどうなのかを気にする国民」だからではないでしょうか。

りょうちゃんと違う分析結果になりました(笑)
タカJr.4 #-|2012/02/13(月) 07:47 [ 編集 ]


おひさしぶりです♪
わたしは、某統計調査のバイト中なんですが。
みなさん、いそがしいなかやってくださるので
「わかるとこだけ適当に書いておいたから。」
って封をして渡されることも何度かあります。
そもそも顔見知りのわたしに年商とかをしられるのいやだろうな、と思うと申し訳なくなったりして。。
データとして、どうなんだろうって思うものもあっても数値としてだして、
「~調査の結果」っていうともっともらしく聞こえるから不思議(笑)
ひまわり #-|2012/02/13(月) 09:30 [ 編集 ]


そういわれれば・・・
配偶者の浮気発覚時、
周りの人はみんなやったことがあるって言ってました^^;
浮気したことない人なんて珍しいって。
不倫が盛んな職場だったみたいです。



りん(♂) #E6kBkVdo|2012/02/14(火) 05:50 [ 編集 ]


タカさん

そうですね。
浮気をターゲットにアンケートを実施するのなら・・・
まず定義を決定。
仮に肉体関係を持ったのを浮気と定義し、

・経験あり/なし
・進行中/過去
・経験人数

最低これくらいと、年代別に2000人ずつくらい、
必要でしょうね。
思うに・・・多くの人がしているとい仮説設のもと、
証明の意味合いで行われたのではないでしょうかね~
こういった分類があったかどうか・・・
その点に言及した情報は見つけられませんでした。
情報キボー(笑)

ひまわりさん

そんなものですね(笑)
サンプルを多くし、極端な情報は間引く。
そういう手法で、現実に近い数値を出すのが、
たしか統計というものですね~

適当(笑)

りんさん

誰でも(笑)
だとしたら日本の婚姻制度を見直すべきですな。
昔・・・
友達の家の話をしてうらやみ、
母に「じゃぁ、そこの子になりなさい」
と怒られた時の事をおもいだしましたw
よそは関係ないのですよ。
世の中のすべての女性が浮気をしていたとしても、
自分の配偶者には浮気されたくないですなw

りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2012/02/14(火) 07:35 [ 編集 ]


こーちゃん

じっくり書いて見ましょう♪
結構こゆこと考えてみるの興味深いですねw

>浮気が得意な男性が一人増えると
>女性の浮気率は、その一人のために
>上昇するかも(笑)

女性に好意的な解釈ですが(笑)
男性が複数の女性と浮気をしているとすると、
男性の浮気率は低く、
女性の浮気率は高くなりますね。
例を書いてみます。

夫婦100組の集団が居ます。
男性100人、女性100人の計200人の集団ですね。
男性のうち20人が浮気をしているとします。
そのうち、半分である10人が1人と浮気をして、
残り半分の10人が3人と浮気をしていたとします。
浮気している男性の浮気相手の数は、
10人+30人で40人となりますね。
結果として浮気をしている率は・・・

男性20%に対して、
女性40%になってしまいます。

これはこの集団の中だけに限定し、
複数の相手だけを考えた極端な例です。
対象となる女性の中にも、
複数の男性と浮気をしている人も居るだろうしし、
男女共に夫婦以外の未婚の男女と浮気をしている人も居ます。

合計1000人という数は微妙ですが、
仮に統計学的に信頼をおけるサンプル数とした場合・・・
割合が変わらないということは・・・

複数の女性と浮気をする男性
複数の男性と浮気をする女性

上記にあまり差が無いという事だろうと思っています。
もしも・・・
男性の方が複数と浮気をしていることが多く、
かつ男女比が近い数字であるならば・・・

・独身女性との浮気
・同姓との浮気(笑)<なんで笑う?

男性側は上記の数が相当に多いという事になりますね~
なぜ相当なのか?
上記、20%:40%の例で考えます。
同姓と浮気というパターンは無視して考えると、
さらに20人の男性が未婚女性と浮気をしなければ、
女性の浮気率においつきません。
ちなみにこの統計を見る前の私見ですが・・・

「男性の浮気率>女性の浮気率」

こうなると考えていました(笑)
興味深い統計ではありますな・・・
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2012/02/14(火) 08:05 [ 編集 ]


なるほど。

統計学的な考えと
中身を考えて、個人的な結論を出す。

まあ、統計とは別に男性のほうが
浮気する人が多いのは日常の感覚では
そうだと思っていましたが
女性も浮気しているかもしれないというのも
統計をみると考えてみる価値はありますね。

まあ、中身は推測するしかないのですが...

男性が浮気相手を選ぶ場合は恋とは別に
理性的に考えてリスクの少ない
相手を選ぶ人もいるでしょうから
独身女性をターゲットにする男性も
いるでしょうね。

まあ、まったくの見当違いかもしれませんが
統計から、こういうのを考えるのは
面白いですよね。

ちょっと統計とは別ですが...

個人的な女性へのロマンを考えると
浮気する女性が少ないほうが
良いのですが、女性が浮気せざるを得ない
位に既婚男性が情けないという
個人的な見解を統計から見出すことも
出来ますね。

自虐的に考えるとね(笑)

次はセックスレスじゃないのに浮気するのは
男性と女性の、どちらが多い?

っていう統計を出してもらうと
男性と女性の心理が見えて面白いかもw

こーちゃん #3un.pJ2M|2012/02/14(火) 19:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/984-ce8c12c5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.