FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

基本的に私は仕事が好きでないのだと思う^^;;;
できるならば・・・


遊んで暮らしたい!!


なんて思うのだが、
そうもいかないので働いている。
まぁ、元々そんなだから、
他の人が嫌がるような作業もこなしてきた。
元々が嫌なのだから、大差ないわけだ(笑)
また、そんな風に働いていても、
仕事の面白みはある。
そこを見出せたのはよかった。

アダルト動画見放題!!



IT業界というと部屋にこもって、
カチャカチャとパソコンをつついているイメージがあると思う。
まぁ、それは否定しないが、
面白みとして見出しているのは顧客との折衝である。
私がしている仕事は分かりやすくいうと、
オーダーメイドのシステムを作る仕事。
システムの質は、どれだけ顧客の要望を実現するかという部分で、
その中核となるのが顧客との仕様折衝である。

・要望を聞く
・実装案を考える
・顧客に説明
・作る

こんなサイクルをぐるぐる回してプロジェクトを進めてゆく。
家を建てるのと一緒で・・・

「階段の下にスペースがあるので、押入れはこの位置につくったほうが・・・」
「玄関の段差は低いほうが将来的に見て・・・」

的なアドバイスを顧客にしつつ、
より使いやすい「であろう」方向へシステムを導いてゆく。
後に評価されたときにやりがいを感じるものである。

「であろう」というのは、
やはり業種ごとに特徴があり、
SE、プログラマレベルで使いやすいと思えるものが、
必ずしも顧客にとって使いやすいとは限らないからだ。
じっくりと協議し、仕様を決めてゆくわけで、
時に大きな妥協を強いられる場合もある。
まぁ、そんなところが面白かったりする。

面白いと思う部分はたたあり、
また、つらいと思える部分もある。
根底は収入を得るために仕事をしているわけで、
対価に相応する働きをしようとは思っている。
結婚前は自分のため。
結婚後は家族のため、しいては自分のため。
そんな風に思っていたのだが、
現在前者がうすーーーーくなってきている。

自分ひとりでくってゆくなら、
大した収入でなくとも十分に暮らしてゆける。
収入は多ければ多いほど良いのは確かだが、
そこまでの欲はどうも無いようだ。
という訳で、いまひとつ仕事に対して意欲が低下しているわけだ。




こんな時もあったな~
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2011/12/22 08:12|日記TB:0CM:5

コメント
こんにちは
やらされ感があると仕事ってつまらないですよね……
ファイトです!
東雲 まどか #mQop/nM.|2011/12/22(木) 16:33 [ 編集 ]


要望を伝える人間(りょうちゃんからみたらクライアントの代表者)が、それ専門の人間ならよいが、当社のように片手間で要望を伝える仕事をしている場合、出来上がったものは決して当社の大勢にとって使いやすいものではない。
そのうえ、金をケチってインストール台数に制限をかけたりして迷惑この上ない。

そんなバカ顧客に対しても、一所懸命要望をかなえようとしているプログラマーに敬礼!
タカJr.4 #-|2011/12/23(金) 00:46 [ 編集 ]


まどかさん

さいですなぁ~

タカさん

本当に業務に精通した人と折衝すると、
助かりますね~
実は運用後が本当に業務ノウハウを得られる期間なのですね^^
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2011/12/24(土) 00:51 [ 編集 ]


動画観てびっくりしちゃった^^;
すごい業界ですね。。
りょうちゃん、身体壊さないようにしてね
る #nW3JfWJ2|2011/12/30(金) 14:33 [ 編集 ]


るさん

今の職場はこんな事はないですねぇ~
でも・・・まったくの妄想ではないっす(笑)
ありがとございます^^
#JZ2AL5Xs|2011/12/30(金) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/965-5a6220ec

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.