FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重88kg
専門学校卒業
子二人(男・女)
汚嫁一匹
地方のIT企業勤め
年収950万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

そんな事が私は信じることが出来ない。
まぁ・・・
信じたくなるような場面にあった事が無い訳ではない。

連休中いかがおすごしだろう。
今この記事を自宅で書いている。
まぁ・・・いいもんだ、独りでないというのは(笑)
さて、

「あなたの配偶者は前世でつながりがあるから現在あなたのそばにあるとか」

誰にも証明出来ないことをあげつらい、
高額の相談をむしり取る輩もいるらしいが・・・
詐欺罪で訴えられないもんだろうか?

ある、アニメでとても好きな言葉がある。
言葉というか、文章だが私も同様の事を考えていた。
いあぁ~
いろんな意味でこのアニメは面白い。
その言葉を紹介させていただく。

アダルト動画見放題!!



あるシーンでの主人公の言葉・・・


運命というならまだしもだが、宿命というのは、じつに嫌なことばだね。
二重の意味で人間を侮辱している。
ひとつには、状況を分析する思考を停止させ、
もうひとつには、人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまう。
宿命の対決なんてないんだよ、
どんな状況のなかにあっても結局は当人が選択したことだ。


最後の一文がまさに私が考えていたこと・・・

どんな結果になろうが、基本は本人の選択の結果だと思う。
もちろん外的要因から自分の「責任」で無い場合もあるとは思う。
特に男女の間で「運命の人」など存在しない。
偶然出会い、
自ら行動し、
結果幸福となっても不幸となっても・・・
それは自分の選択した行動の結果である。

生を受けて出会った人たち。
天文学的な確率を乗り越えて出会った人たちを大事に思う気持ちは、
神がかった宿命や運命などといった偶像にすがることなく、
大事にすることができるのでは無いかと思う。

ま、これは私の考えであって、
人に押し付ける気はない(笑)
同じように、こういう根拠の無い「妄想」を、
人に押し付けたり、利益を得る高位が嫌いなだけである。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2009/07/19 10:09|日記TB:0CM:28

コメント

>結局は本人の選択の結果

そうですよねぇ~
ここまでくるのに
いろんな選択肢があって、それを選択して来たのは自分ですもんね。

もっと勉強していれば、違う大学に行ってて、配偶者さんと出会うこともなかったのに・・・・と後悔している今日このごろです^^;
これも自分の行動した(行動しなかったかな)結果なんですよね。
りん(♂) #E6kBkVdo|2009/07/19(日) 18:16 [ 編集 ]

お子様と遊びました?
 この作品、いいですよねぇ・・・

 私の世の中の見かた、考え方、姿勢は、この作品から吸収した部分が、とても大きいです。

 仕事上、私は、この作品の中の「われわれは、所得のより良い再配分を期待された、寄生虫に過ぎない」という言葉を金言としてます。本来の指し示している方々は、もっと高い地位にいる方々ですけど。

 ちなみに、私は外見はトトロですが、性格的には、よく「B」氏とか言われます(笑)。
 そんなに攻撃的かしらん(笑)
しゅう@彩 #-|2009/07/20(月) 12:10 [ 編集 ]

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~ん♪(運命)
>状況を分析する思考を停止させ
うっかり思考停止して、
「宿命宿命、これ皆宿命~」
って、すましちゃいたいことも多々ありますけどねv-15
そゆとき、宿命や運命は、便利。^^
でも、もう一歩、「自分がつくりあげた状況なんだ」と思考したとき、納得して楽になれたりすることも、ありますね。
すべては天文的な確率を乗り越えた、偶然の出会いですが、それを大事にするかどうかは、自分の選択、てことね。^^

それでも「運命の人」とかもロマンチックですがなv-238
(前世、とかきくとなんとなくオカルトなイメージv-239

サラリーマンの3連休は、小中学生の、40連休(←夏休みv-232)のはじまりです~~v-12
すっぱ #-|2009/07/20(月) 16:03 [ 編集 ]


なんかあったんすか??

運命の人とか・・・
運命とか宿命ってそんな意味じゃないんだけどなぁ・・・ほんとは。

現代日本はそういう意味での教育とか、むっちゃレベル低いですからね・・・。
騙される人も騙す人もいるんでしょうね。

僕らには選択する「自由」が与えられてて
その結果、良きにしろ悪しにしろ・・・
その「結果」を享受する権利があるだけなんだと思います。

過去の選択を己のものとしてはじめて、今を直視できるし未来にも繋がる。それが生きるって事なんでしょうね。

そういう意味で、奥さんを責めたり他責に帰さない事が僕にとってりょうちゃんの魅力だと思ってます。
ゆっき #tHX44QXM|2009/07/20(月) 17:34 [ 編集 ]


ラオウやトキのいう宿命はカッコよかったのになあ(笑)
タカJr.3 #-|2009/07/21(火) 01:36 [ 編集 ]


りんさん

今後の選択で、
より自分にとって、まわりの愛する人たちにとって、
良い選択をしてゆきたいもんですね^^

しゅう@彩さん

遊びました!!
でも天気がいまいちでね~
ちょっとさみすい。
「B氏」すか、いっぱい居るなw
髪がオレンジの気分の良い男っすかね?

すっぱさん

そそ、便利っす。
いわば自分の手の届かない何者かの責任にできるわけっすね。
便利に使っているうちはいいのですよね。

ゆっきさん

ん~ まぁ何かあった訳です・・・

同僚が離婚しました。
会社を止めてしまいました。
今、彼は占い師の元で修行中です。
それは「運命」だったそうです。
ばかばかしい・・・
家も家族も失って、
それでも彼は幸せなんだそうです。
本人が幸せならば良い?
バカ言っちゃいけません。
訳分からん詐欺師に騙されて、
捨てられた妻子の事を考えてください。

弟子には主婦の方が多いらしいです。
働く身として懸命に働いたお金を、
そんな所に持ってかれたらたまりませんよね。
数万といえ・・・
そのお金を稼ぐために、
旦那が何時間働いているか考えた事ないんでしょうね。

騙された奴も大馬鹿ですが、
私は騙した輩を許せません。
もちろん世界中の占い師に類する人たちが、
同様の詐欺師とは思いません。
でもこの一件から私は、こういう人たちに対して、
好意を抱くことが出来ないでしょう。
エンターテイナーとして人に希望を与えたり、
それはそれで素晴らしい事でしょう。
が・・・その域を越えちゃいけません。

神なんて居ません。
来世なんてありません。
死んだら人間そこで消滅するだけです。
その恐怖から生み出された創造物が、
前世とか来世とかでしょ。
それをいろんな思想が「利用」しているのです。
私はそれらをまったく信じてませんので、
「死」が死ぬほど怖い(笑)
だからこそ生きるという事を大事にしたい。
死を恐れる私は弱いのでしょうか?
いやいや・・・
真の死の恐怖をしっているという点で、
自分自身「強い」部分があると思っています。

はぁ、はあ
ちょっとすっきり(笑)
ごめんよゆっき^^;

タカJr.3さん

私はレイのファンでした^^
かっこよすぎ。

りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/21(火) 09:30 [ 編集 ]


私は運命…は良く分かりませんが、運不運の運は自分でつかみ取るものだと思ってます。仕事でも自分は運があるなぁ~お客様は良く私に発注したなぁ~?(笑)と思いますが…これも実力のうちで、自分は運がないと言っている人をいろんな意味でかわいそうやなぁ~と思います。
これって運命…とは違いますね…

宿命…

ラオウとケンシロウ
私と嫁さんですかね…

もう私は…夫婦は…死んでいる?てか…
みやちゃん #sEhHNvOg|2009/07/21(火) 12:03 [ 編集 ]

そのとおり
 全く防御をしないとこからの異名です。

 あるいは、声が大きいところからの。

 でも、個人的にも大好きな方なのです。

 あんなふうに、表裏無い様になりたいです。

 はた迷惑でしょうけど(笑)
しゅう@彩 #-|2009/07/21(火) 19:43 [ 編集 ]


レイのファンなのは、レイが画面を水鳥拳できると「激アツ→画面が夜に」だからだな?(笑)

後はスイカ待ち?
それとも中断チェリーか?
タカJr.3 #-|2009/07/21(火) 20:36 [ 編集 ]


しゅう@彩さん

「人を褒めるときは大きな声で、
人をけなすときはより大きな声で」
一番印象に残る言葉です(笑)

タカJr.3さん

いやいや、漫画のレイのファンでした。
私が北斗売ったのは撤去前でして・・・
最初、異常に相性悪かったのですね~w
今思うともっと打っておけばよかったっす。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/21(火) 23:42 [ 編集 ]

運命
運命とか宿命とかはさつぱり、わかりません。

でも前世で、配偶者に、同じ思いをさせたのかと?思ってしまう。

今色々、テレビとかでてる人いるけど、色々見えるらしいが本当に大事な物は、自分の心の中で、見えるのでは?

ただ迷ってるだけで本当は、自分の心の中で、わかつてるものだ。

だからて決めつけるわけでもないが、レスとかやつてしまう。

俺は思う、善悪の判断は、迷ったりするけど、自分で判断できるはずだ。

現世でレスしてれば来世では、必ずレスされるだろう。

あ~このコメント暗すぎるな。前向きに行きたい。

誰か心癒やしてくれる女性早くみつけよう。心癒やされたらその人の為に、心癒やしたい。

それで、来世レスされても、悔いはない。て所が暗いんだよな。これは末期症状なのかな?
マイセン1 #-|2009/07/22(水) 01:01 [ 編集 ]


宿命 て
本人の意志とは関係なく背負ってるものなんじゃないかな

例えば大きな障害を抱えていたり大病と共に生きたり

幼児期にひどい虐待を受けたり


私は輪廻転生あると思います。
確かに根拠はないけど…

無償でそういう能力を人の為に使ってる人もいますし…

勿論りょうさんみたいな考え方は否定しませんが…
今自分の身に起きている事をどの様に捉えて生きていくかも
人それぞれですしね
マロン #-|2009/07/22(水) 01:33 [ 編集 ]


身近でそんな事あったんすね・・・・
なんともいえない気持ちになりますね・・・。
頭が悪いわけじゃなかろうに、なんか隙があったのか・・・。
騙す方が完璧に悪いんだけどね。

転生による世襲が行われるダライラマ法王が日本に来日した時
「オーラが見えますか」とか「前世を覚えてますか」って質問が多かったらしいっす。
法王の答えは
「んなもん知ってどーすんの?」
もちろんこんな質問がでたのは日本だけで失笑されたとか。

知識や免疫ない人、
逃げたくなる人、付け込む人が多いんでしょうね・・・。

ま、来世は死にゃあわかりますからね。
僕は唯物論に走る気は無いし、確信も持ってるけど・・・
前世を知ったとこで、今を生きるヒントにはなりえないし、却って障害になると思います。
いずれにしろ、自分で選んで、歩いていって、
精一杯生き切ることが肝要ですね。

りょうちゃん、すっきりして良かったっす^^



ゆっき #tHX44QXM|2009/07/22(水) 01:43 [ 編集 ]


みやちゃん

主に確率、偶然に属する事を「運」といっていいと思います。
ただし、結果論すね~
し、死んでますか^^;
うちはどうだろうか・・・

マイセン1さん

心配することはありません。
前世などありませんw
テレビに出ていろいろ言ってる人は、
エンターテイナーですw 見えてません。<言い切る男
現世でどんな行いをしようが「影響する先」なんぞありません。
そんな脅しを用いねば善行を行えないほど、
人間というのは性悪なんでしょうかね・・・

マロンさん

運命も宿命も既に決まった未来という、
同一の意味らしいっす。
そんなの悲しいとおもいませんか?
過去の努力もこれからの努力も、
なんら人生に影響しないのです。
占い師などからはこう言われるでしょうね。

「努力する事も運命で決められていた」

なんでもありすから(笑)
まぁ・・・
少なくとも努力で「変えられる」運命であって欲しいですね^^

ゆっきさん

すまんね・・・
本当は自分も来世などを信じたいのですよ。
が、多分一生無理ですね(笑)
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/22(水) 08:19 [ 編集 ]


読まさせていただきました!
応援クリック!
オラクル #-|2009/07/22(水) 13:15 [ 編集 ]


おひさしぶりで~す(*^_^*)
ちょっと夏休みしてました(笑)

私は占いとか宗教とか信じないですね。
占いはいいことだけ受け入れます。
宗教も教え自体はいいものもあるし、考え方は
参考にします。でもそれを人に押し付けたりしたくないですね。

来世かぁ~私にもあるのかしら
E #-|2009/07/22(水) 18:19 [ 編集 ]

がんばったよ
前に一度コメントしたものです。りょうちゃんのそんなことして幸せですかの問いに過食症ですと答えた私です。
旦那もあきらめたような2年。りょうちゃんのブログに出会いこのままじゃいけない!と反省し一度は今度言われたら応じようと思いつつそんな場面もなく過ごしてきました。(やっぱりしたくないし)がしかし、先日友達夫婦と飲む機会があり、(夫婦飲み会は何年ぶり・・?)友達の仲睦まじい姿を見、酔った勢いで旦那に、告白!!!
これからは、応じられるようにすると宣言しました!!!
喜んでいたと思うのですが三日たちますが御誘いはなく、なんだかほっとしている自分が・・・。
もしいたしたらまた報告します。
レスする歴2年41歳 #-|2009/07/22(水) 19:13 [ 編集 ]


Eさん

占いはね~・・・まったくの論外すw
その昔採用試験の考査に血液型を導入した会社があったそうですね^^;
血液型で人に偏見をもって接している人を見ると、
人生損しているな~とおもってしまいますw
私にも来世があると・・・嬉しいです><

レスする歴2年41歳さん

そうですか・・・
性交、いや成功を祈ります(笑)
願わくばあなたも幸せを感じられるよう、
祈っています^^
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/22(水) 22:45 [ 編集 ]

レスする歴2年41歳さんへ
同年代なんで、質問させて、下さい。

どうしたら、旦那さんとHしたくないと思うのですか?人それぞれ、違うだろうけど、参考までに。
俺は、レスされ歴4年ですが、やはりどうせ、だめだろうと思い、誘う回数は、減りましたね。

旦那さんの事愛してるなら、Hでなくても、手つなぐとかキスするでもいいじやないですか?

俺の場合は、配偶者の不倫だから何も不可能だ。

あなたの事何もわかりませんが、今ならまだ間に合うのでは頑張って下さい。影ながら応援してます。

マイセン1 #-|2009/07/23(木) 00:57 [ 編集 ]


Hしたくないのは、加齢臭やメタボな外見。私を自分の生理的欲求のみに使う(笑)っていうか・・・
普段ママとしかみないのにそんなときだけ。
たまには、デートしたりプレゼントくれたり(高いもんじゃなくていいのよ)女として自信を持ちたいっていうか。だから浮気に走るのは、ママではなく彼女としての自分がまだまだいける!捨てたもんじゃないのよみたいな・・・
答えになってませんねえ・・・
レスする歴2年41歳 #-|2009/07/23(木) 09:05 [ 編集 ]


こんにちは。

女として扱ってほしいというのは私もあります。
恋人同士だった時のようにドキドキしたいし、旦那さまからも愛されたい。
でも子どもがいたり、毎日の生活であ互いいっぱいいっぱいだったり、そんな風にできなくなってしまっているのが現状です。

夫婦ってほんと難しいですよね。夫婦にしかわからないこともたくさんあるし。夫婦だから言えないこともあるし。

レス歴2年さん・・・ほんとエッチしなくても仲良し夫婦でいれるといいですね。奥様から誘ってみてはどうでしょう?受け身だから嫌なのかもしれません。

マイセン1さん・・・マイセン1さんの悩みが解消されることを祈っています。何の役にも立てなくてごめんなさい。
E #-|2009/07/23(木) 09:39 [ 編集 ]


十分答えになったてるんじゃないでしょうか?・・とても自己中心的な考えがでてますね。

愛していれば・・まーるいお腹も愛しいし加齢臭はバスルームに良い匂いのバスバブルを用意します。


そういう心配りもせず旦那様の働いたお金で浮気ですか?女性としてイケてる?なんだか勘違いも甚だしいですね。


りょうちゃん、ごめんなさい。凛ちょっと機嫌悪いんです(笑)
凛♀ #POQ5NLzM|2009/07/23(木) 09:50 [ 編集 ]


夫婦の事は他人には分かりません。その都度状況は変わりますしね…ただ相手の立場で考えて見られるのは大切ですよ!レス歴2年さんも、もしかしたらレスされ歴2年かもしれないですよ!

お互い様…お互いに相手を思いやる気持ちが大切です。何時かは自分も年をとり姿形は変化します。その時に重要となるのは心ですよ。時には悪くされた相手を許してあげるのも大切ですよ。嫌な事は忘れて上げて下さい。

それでもダメなら仕方ないですよね…その時はダメときちんと話し合う事も必要です。どっちつかずが一番良くない。レスされ歴が長いと拒否される恐怖感は相当嫌なもんですよ!なのでレスされている側からは決してエッチのお誘いはしないですよ。夫婦の寄りを戻したいのなら自ら行動を起こして上げて下さい!今の状態は何もしていないのと同じだと思いますね…
みやちゃん #sEhHNvOg|2009/07/23(木) 20:19 [ 編集 ]

レスする歴2年41歳さんへ
質問の回答ありがとう、ございました。
はっきり言って、メタボとか加齢臭とかは、あなたが、気にしてあげなければ、ならない問題では?
性処理といいますがあなたに、魅力があるからHしたいのでは?魅力のない女性とは、Hできませんよ。

あなたは、旦那さんの誕生日や記念日に何かしましたか?

相手の立場や気持ち考えたら、上手くいくのでは?

上から目線な意見ですみません。

多分旦那さんは、家族支える為に働いて、ストレスで、飲みすぎ食べすぎで、メタボアンド加齢臭になつたんじや?

あなたが、家の中で旦那さんのホットできる場所作りましたか?

すみません偉そうに意見して、うちの配偶者と重なっもので、少数派意見として聞き流して下さい。
でもレスは、絶対に良くないですよ。頑張って上手くいつて下さいね。

PS Eさんいつも心癒やされるコメントありがとうございます。Eさんこそ上手くいくように、願います。
マイセン1 #-|2009/07/24(金) 01:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/07/24(金) 03:33 [ 編集 ]

笑ってしまうのですけど
 レスする歴2年41歳さんは、それが解決したら、レスしなくなるんすかね?
 わたしには、そうはみえないです。

 というのは、たぶん、だんなさまがそうしたとしたら、それは、きっと、アナタ以外の女性をさがそうとしてるから。

 そう、レスする側にはならなくなるんでしょうが、今度はレスされる側になる可能性大ってことです。
 結論は全然変わりなし。

 え?机上の空論?まさか(笑)

 それは、私が正に今試みてることだからですよ(笑)

 外見を追い求めるものはそれに足を掬われます。
 だんな様が、いつまでもアナタだけをみてるとは、思わないほうがよろしいでしょう(笑)


 口ではなんとでも言えますよ。わたしゃそうしてますがね(笑)
 だって、不毛なケンカ、したかないですしね(笑)
 ケンカしてもいいのは、それでなにか変わる可能性があるときだけでしょう(笑)
しゅう@彩 #-|2009/07/25(土) 14:56 [ 編集 ]


みなさま、真剣なご意見ありがとうございます。
自分の答えを読み返してみると、旦那の加齢臭メタボで私が浮気に走った!と読めますね。文章へたくそです。え~と浮気したことありません。
やっぱそこを越えても夫婦としてはやっていきたいというのは、あまりに身勝手かと思いますし、別にHがしたいわけではないので。一応加齢臭対策にはダウニー使ってるし、専業主婦なんで節約につとめてるし食事にも気遣ってます。旦那の給料で普通の暮らしさせてもらってるし、感謝はしていますよ。
多分、愛情がなくなった!!!んですかね。でも一緒にいるのは楽しいし、子供も順調に育っているし、このまま年老いたら好きな温泉巡りして・・・って思うんだけど、やっぱセックスしなきゃだめですか?
あっ!酔った勢いで言った”もう御断りはしません”宣言以来、10日間かな。特に御誘いは受けません。遅かったか?
でも自分もしたいわけではないので誘わないですけど、だめですか?
レスする歴2年41歳 #-|2009/07/27(月) 06:21 [ 編集 ]

みんなレスされ側だから
みんなレスされ側だからレスする側には反応が過敏ですな(笑)。

う~ん、俺は妻とは表面上は仲良くしてるけれど、ずっとレスされ側だったからすでに女性とはみられなくなっていますし、セックスの対象でもないです。妻が本当にしたいのであればこちらもその気になるけれど、別にしたくもないけれど誘われたらしようかなぁ、というようなレベルだとやりたくないですし、寝てるときにシャツがめくれてパンツが見えてたりしたら正直みたくないです。なんだか気持ち悪くって。

もうすでに俺には心まで持って行かれた彼女がいますし、彼女は俺のことを心の底から求めてくれます。義務感で応じるセックスとは違う、魂が溶け合うようなセックスが出来ます。そうなるともう妻とはする気がしないですし、心を開くこともないし、いつか折を見て別居したいとも思ってます。妻は俺がそんなことを考えているとは思ってないでしょうけれどね。

レスする歴2年41歳の旦那さんはどう思っておられるかわからないです。これは一つのケースですから誰もがそうだとは思わないです。もしかしたら旦那さんは性的に枯れてしまっただけかも知れない。それはレスする歴2年41歳さんの旦那さんしかわかんないですよね。

レスする歴2年41歳さんはもうこれ以上出来る努力もないんじゃないかなぁ。俺だったら今の他に彼女のいる状況で、妻に迫ってこられても迷惑だし「今さら遅いなぁ」という思いも確実にあります。本当のところはレスする歴2年41歳さんの旦那さんでないとわかんないですけどね。

腰巻乙女 #LkZag.iM|2009/07/28(火) 11:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/709-61a224a8

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.