FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

この年なんで・・・

「男は強くあれ」

と育てられてきた。
喧嘩して負けて泣きながら帰った日には・・・

「勝つまで帰ってくんな!」

と・・・家を追い出されたもんであるw
今では考えられないだろうな?
まぁ結果・・・打たれ強くはなった(笑)
ありがとうお母さんw

アダルト動画見放題!!



男性も女性も異性に求めるものはあろう。
それは時代とともに変わってゆくものだと思う。
今の若い男性に、女性に・・・
何が求められているのかは分からないが、
私はやっぱり昔ながらのものを女性に求めているのかもしれない。
ふとした女性らしさに惹かれてしまう。

料理が上手だったり・・・
ちょっとした優しさを見せてくれたり・・・

そんな所を求めるのは良くないのだろうか?
ジェンダーフリーという考え方がある。
とりあえずwikiを見てみるw

「固定的な性役割の通念からの自由を目指す思想」

簡単にいうと男だ女だという考え方をやめようという事らしい。
過度な差別は良くないのだろうが、
それって何のために男女がいるのだろうかと疑問に思う。
確かに後天的な影響が性差を作っているという側面もある。
私のように「男性は強くあれ」と育てられると、
自然「男性は強くなきゃダメ」という風に思ってしまう。

が・・・

やっぱりメソメソ泣くような男はどうか?と思うし、
ばしばし男性を殴るような女もどうかと思う。
そう育てられたんだから仕方ない(笑)
(男性が女性を殴るのが良いという意味ではない・・あたりまえか?)
あ・・・私は男を叩く女は個人的に嫌い^^;
これはまた後日語ってみよう。

できたらこれからも、
男らしく、女らしく・・・
そんな言葉が日本語に残ってくれたらな~
なんて思ったりする。
スポンサーサイト
[PR]

2009/07/09 08:39|男と女TB:0CM:8

コメント

性差ってのは誰が何と言おうとあるわけでして、それを無くそうとしても元々の生物としての役割が違うんだから無理。

具体的に言うと女性は子供を産むという大事な仕事があるから一生重労働で働き続けるなんて無理。その辺を理解せずに社会的に性差を無くすなんて無理ですな。

俺の嫁もそんな感じで「なんて女がそんなことばかりしなあかんの?」なんて感じですが、それを言うんだったら家に泥棒が入ったり外で家族が危険な目にあったときに

「じゃあ、どっちがこの問題を解決するかじゃんけんで決めよう。男女関係ないもんね♪」

なんて言ってやろうかと思ってる俺なのでした。

腰巻乙女 #-|2009/07/09(木) 13:28 [ 編集 ]


腰巻さん

「異性らしくなさ」

を認めるというのと、

「性差を否定する」

というのは全く別の思想だとおもうんですよね~
性差を定しつつ、
異性らしさを求めるのは完全に矛盾してますよね。

次は殴る女を書いてみます・・・
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/09(木) 23:38 [ 編集 ]

マイセンではなくマイセン1です。
りょうちゃん、殴る女 期待しますよ。

また こんな事書くと反感くらうけど。
種があって、実がなるんだぞ。畑だけでは、実はならないんだぞ。

て畑がなければ、実もならないか。

殴る女に、言いたいすべての男の役割できるか、種ないだろ。

悪いけど、俺も畑持ってないので、一人で、子作りできない。

鏡の前立ってみろ、お前は、立派な畑なのだ。

殴る女に一言いいたい。お前の畑も大事だが、種も大事なんだぞ。

DVする種より殴られ種の方が、よほどかつこいいぞ。

殴る女何かいい訳ある?殴られる種は、根性ないのでは、ない畑相手だから、手も出さず耐えるのだ。特にレスして殴る畑、何か反論する事ある?
マイセン1 #-|2009/07/10(金) 01:35 [ 編集 ]


マイセンさん

^^;
どしたの?
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/10(金) 07:42 [ 編集 ]

ジェンダーフリー
 ジェンダーフリー論者のしゅう@彩です(笑)

 性差がたいした意味を持たない現代において、性的役割がどれだけ意味を持つのか、そう思います。

 ある人に、オトコが女性トイレに入ったり、オンナが男性トイレに入ったりしたら、困るでしょ・・・と言われたのですけど、逆に何か困ることありますか?とか思ってしまったんです。
 だって、どっちも入れたほうが、込み合ったときに便利じゃないですか。
 襲われたらヤダってのは、ジェンダーとは別の次元の話ですしね。

 性格的に、多分に母的要素が多いんでしょうかね・・・子供生めないのが悔しいとか思うんですけどね。
 それも、理論的には出来るそうで>子宮外妊娠と同様に、肝臓に着床、胎盤形成するらしい>そのうち、ジェンダーを支えるものは、無くなっていくのだと思います。

 個人的には、SF「星界の紋章」のように、個人個人が、個人個人として、何ら役割分担に理由を必要としない社会というのに、あこがれるのですけど。

 人を愛するのに、性別という区別をつける必要は、無いと思ってます。
しゅう@彩 #-|2009/07/10(金) 23:25 [ 編集 ]


しゅう@彩さん

母性因子とあげている所ですでに男女を意識してませんか?(笑)
まぁ、いいんじゃないすか~
そう思う人が居てそう思わない人が居る。
ごく普通ですw
それを押し付け合ったときに歪みが生じる訳ですね。
人を変えようとするのではなく、
自分の思うままに行動する。
同じ思想を持った人がそう行動して数が多くなれば、
その方向に世の中進むかもですね♪
だからといって・・・
自分は困らないからと、
女子トイレにはいっていっちゃ駄目っすよ^^;
タイーホされますw
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2009/07/10(金) 23:36 [ 編集 ]


 なるほど・・・

 そのとおりですね。性差を気にしてないといいつつ、母的父的要素を気にしてました。

 特別の理由が無い限り、自由を制限すべきじゃないわけで、いろいろな人のいろいろな考え方こそ、社会ですからね。

 大丈夫、いやがられることをするほど、気は強くないです、私。(笑)
しゅう@彩 #-|2009/07/11(土) 08:08 [ 編集 ]

かわいそうな男
マイセン1さん
殴られも殴りもしない女 #-|2009/07/12(日) 06:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/704-d99717fc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.