FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

一般的・・・
こんな言葉でレスに言い訳されても納得いくわけ無い。
まわりの奥様方が全然いたしていないからといって、
私がしなくて良いという法はない。
実際レスサイトで相談なんぞすると、
そんな回答を頂くことがままあると思う。

「それは幸せな方だよ~」

その度に思う。
そりゃぁあんたはそうかもしれないが、
皆基準が一緒じゃないんだよと。
じゃぁ・・・
年間平均47回なんて統計データを盾に、
「うちも平均くらいしなきゃ」
なんて要求にも応えられるんだろうか?

アダルト動画見放題!!



統計データというのは面白いもので、
探すといくらでも自分の気に入るデータが存在する。
自分の導きたい結論となるデータのみ沢山集めて、
とりまとめを行えばそれなりに説得力のあるように見える論文ぽいものが仕上がったりする。

前述のセックスに関する統計だって、
実はする人間は年間300回とかしていて、
全くない人間が半数以上なんて事もあり得る。
セックスをしない夫婦を支持したい人は後者を一般的ととらえ、
逆にセックスをする夫婦を支持したい人は前者を一般的ととらえるだろう。

学術的に行われた「かもしれない」統計ですらこんな調子であるのに、
数人の寄り集まりの意見が一般的などと思うのは、
いささか乱暴だろう。
拒否している人がそれにすがり、
一般的という言葉で自分を正当化したいのなら分かる。
人間そんなもんだ。
そうではなく、本気で一般的などと思っているなら、
浅はかとしか言いようがない。
ましてやセックスの話である。
日本人は性についてオープンではない。
「うちなんて毎日しているよ」
なんて公言している人、特に女性なんて希じゃないだろうか?
ま、私の中の一般論はさておき^^;

結局誰がどうだろうと関係無いのである。
回数で言うなら自分が求む回数と乖離が大きい場合に不満となる。
(回数の話に絞った。他にもいろいろとその人なりの理由はあろう)
したくない人なら多いのは苦痛だろうし、
したい人なら少ないのは苦痛。
何度も言っているがアンマッチの問題。

もし全人類がセックスは年に1回だろうが、
私はそれでは不満なのだ。
拒否している人ももしも「一般的」に年500回だったとしても、
一回たりともしたくないだろう。
スポンサーサイト
[PR]

2008/10/14 09:01|セックスレスTB:0CM:34

コメント

りょうちゃん ス.テ.キ
人によって違って当たり前~
賛成も否定も できません
とも #eHMgX5i6|2008/10/14(火) 10:22 [ 編集 ]


まわりの奥さん達がしていないなんて
あんたその人の寝室覗いたのかい?
そんなの社交辞令みたいなもので
実際にはきちんとやりたいときにやってますって(笑
若いときのようにはやっていないだけでは?
相手に話を合わせてるって考えたことないのでしょうかねぇ~
そんなの一般的じゃないでしょう?
以前、住んでいたところでは40代は
盛んでしたよ(笑
うらやましいくらい(^.^)

だいたい、どこで統計とっているの?
私は聞かれたことないですし・・

まぁ自分の旦那さんですからね。
マンネリするのもわからないでもない。
でも、夫婦で向き合うことをしていないのは
自慢にならないような・・・

子供だっていつかは巣立つときがくる。
いい子離れのチャンスを失わないようにしないとね。盛んなお母さん達の子供達はしっかりと
親離れしていました。
それもとてもいい形で。子供がしなやかに育っているというのか見ていてすごい参考になる
子育てをしていました。
愛し合っている夫婦は子供もすくすくと順調に育つのでしょうね。うらやましかったです。
子供は夫婦仲を良くも悪くもよく見てますからね・・・
そういう私も自分の親(仲悪い)みて育ってますから心の中どろどろですよ~
気をつけましょうねぇ~





もっちゃん #-|2008/10/14(火) 10:30 [ 編集 ]


#8W8GAba2|2008/10/14(火) 12:44 [ 編集 ]


愛し合っていて、性欲があるなら
適度にセックスがあって当然!

一般的にしていないとか友達のトコはしていないとか・・したかったらすればいいだけで。
自然なことですよね。

他でして来て・・・なんて、じゃなんで一緒にいるのかなあと思います。
星空 #-|2008/10/14(火) 13:44 [ 編集 ]


なんか論点ズレまくりの方もいらっしゃるみたいですが…
統計データとかが紹介されたりする度に、無意味だな~と自分も思っていました。

友人らも全くない人もいれば普通にする人もいるし、若い頃以上になぜか増えてる人もいます。
十代の頃からの付き合いですから、お互いのセックス事情もあっさり打ち明けあいます。
セックスの回数=夫婦の仲のよさ、そうではない不思議を感じます。それぞれ夫婦の事情があるんだなと思います。旦那さんと円満でラブラブな友人でさえ、セックスしてくれなくなったら離婚する。そういい切る。子供が離れるまで待つかもしれないけど、その先はないと。なるほどな~と思いつつ、そうする勇気があるなら自分もそうしちゃうかも…と思ったりします。セックスしないでいい相手なら、友達として一緒に子供と接していく仲間みたいになった方が、お互いうまくいくんなないかと思ったり
tomoko #-|2008/10/14(火) 23:24 [ 編集 ]



お久しぶりです。はるかです。

りょうちゃんさん、セックスレスに対しての批判的な意見がくるととても敏感に反応しますよね!
レスされることがものすごく辛いことなのに、わかってもらえない怒りというか・・・
普段穏やかな感じとは一変します。

勝手な想像で申し訳ないのですが、りょうちゃんさんが本当は一番不倫していることに罪悪感があって、でもどうしようも抑えられない性欲に勝てない自分に対しての怒りにも思えます!
彼女さんに対しても「今さら彼女の気持ちを踏みにじることはできない」みたいなことを書いて自分に言い訳しているような・・・

ブログで自分のことを書きながら自問自答して答えを探して右往左往しているりょうちゃんさんを感じます。
悩んで苦しんでどうにか自分を正当化しようとして、でもできなくて・・・
その辺にいる「浮気は男の甲斐性だ」なんて思っている男の人とは違うのではないかなぁ~って・・・りょうちゃんさんファンとしては思うのです!!

わかったような口利いて、「そんなに単純なものじゃないよ!」って言われることを承知の上で勝手なことを書いてしまいました。本当にごめんなさい。
#-|2008/10/15(水) 13:03 [ 編集 ]

う~ん
同感です。
空 #-|2008/10/15(水) 15:02 [ 編集 ]

夫婦
SEXって思いのほか大事なんだって事なんですよね
りょうチャンの奥様の本音?がちょっと理解できません。  もう1度ぶつかってみませんか?
りょうチャンの心まで取られてしまう可能性があるって事を奥様は気付いていない。
りん #-|2008/10/15(水) 17:34 [ 編集 ]


どんな事でも一般論をもちだして、『○○よりは良い方だよ』とか言われるのは、ほんとにいやですね(>_<)
一般的考え方が全人類にあてはまるわけがないのに、


同じような価値観のひとと結婚したかったなぁ(>_<)

年300回、が普通だよね、って思う人と、、、

あたしと、りょうちゃんさん、ソチラ方面は価値観合うかもですよ(`ε´)
なんちゃて
ラヴ子 #-|2008/10/15(水) 17:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/15(水) 21:23 [ 編集 ]


批判的な意見が来るのですか?私はりょうさんの気持ちが痛いほどわかります。私も長年レスられてました。今はこっちからもゴメンって感じです。 
みい #-|2008/10/15(水) 21:28 [ 編集 ]


ともさん

そ、そうっすか^^;
賛成できるのは自分と同じ考えの人だけ。
理解と賛成は違いますよね~

もっちゃん

40代は盛んっすか~
盛んになるんでしょうか今後・・・
羨ましいかぎりですね。
私としては^^

?さん

こ・・・こ・・・(笑)

星空さん

性欲あると・・・よいですな^^;
いぁ、性欲あってレスなら愛がないということでしょうか?(泣)
聞くのがこえぇ~

tomokoさん

おっしゃるとおり。
回数ではないと思うのですが、
やはり性欲の問題・・・
影響は大きいと言わざるを得ないですかね?

はるかさん

お久しぶりッス!!
そうですね、否定されるのがやなんでしょうね^^;
なんでも。
だから拒否された場合のダメージも、
人より大きいのかもしれません。
ブログ書き出して右往左往はより強くなったと感じてますね。
ま、それも良いかもしれません。
コメントなどからいろんな視点で物事を見ることができます。
またコメントお待ちしています^^

空さん

どこ?どこに同感?
はるかさんのコメントでしょうか?(笑)

りんさん

とっても大事です!!
私には^^;
基本大事だと思うんです。
だから夫婦に貞操の義務があったりするんだと(<義務をはたしていませんが)
まぁ、これは人類が財産を持ったためとも言われていますね。
貞操の義務があるならば、
要求に応える義務もあると思うのは乱暴でしょうか?
このあたりは基本ブログ初期のころと考えは変わってないのです。

ラヴ子さん

同感(涙)合う人と・・・思わずにはいられません。
というか嫁が合う人だったなら・・・初期は合ってたんですよね。
私と合いそうですか?
365回いきたいところです(笑)

みいさん

そうでも無いと思いますけどね~
私も今は誘ってないですが・・・
迫られたらどうでしょうか?
拒否するつもりはありませんがね~

もう2年ないっす・・・
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2008/10/16(木) 00:24 [ 編集 ]


また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ #-|2008/10/16(木) 01:03 [ 編集 ]


私事なのですが…
既婚彼との関係を切りました。2年間の関係を。
何度も切ろうとして、でも切れなくて…
彼のためにというよりは、あたしの為なのかな。あたしってわがままだ。
彼のことが好きなのは変わりないけど、今のままじゃ自分がダメになる。
これからは仕事もやりづらくなる。きっと冷たく感じるだろう。
でも、自分で決めたことだから。
お互い好きだからって…やっぱりダメなことはダメだ。…そう思うんなら初めっから何もするなってかんじだけど…
少しでも自分の罪を軽くしたいのかもしれない。

こんなあたしが結婚して幸せになれるのかわかんないけど…でも…彼氏を大切にします。
既婚彼のことは、忘れます。

バイバイ
ヒメ #-|2008/10/16(木) 21:59 [ 編集 ]


まだまだ2年じゃん・・・
簡単に言うなよ・・・といわれそうですね。

奥さまの本音は分かりませんが、ずっと無くても平気なのか?って聞いてみたらどうでしょうか?
そして今の状態をどう感じているか?
このままじゃ、りょうちゃんのしている事が責められると思うよ。

やっぱり気まずくなっても、ぶつからないと・・・  とお姉は思います。
確かに奥さま。。。間違っている
性を理解していない。
でも・・真剣にぶつからないりょうちゃん・・・
ダメだよ・・・・
りん #-|2008/10/17(金) 14:38 [ 編集 ]


結婚した以上、法律的には夫婦以外の人とはセックスができない。だから基本的に夫婦どちらともセックスを拒否することはできないと思う。

夫または妻にしかセックスの関係を求められないのだからそれを拒否することはすなわち、結婚という婚姻契約を一方的に破っている。

レスは許されることではないと思う。心身ともに特別の事情がないのならお互いに受け入れるべきだと思う。もし、どうしてもできない特別な理由があるのなら、最低でもできない理由を相手にきちんと説明する義務がある。相手が分かるように丁寧に根気強く説明しなければいけないと思う。(あくまでDVなどが無い場合)

性欲は別に汚らわしいものでもないし、当然の欲求だと思う。眠たい、お腹がすいて何か食べたい。これと同じことだ。眠たいから寝ることが責められることだろうか?お腹がすいたから何か食べたいと思うことが悪いことだろうか?セックスをしたいから求めるべき相手に求めて何が悪いのだろう?

レスした側にはされた側が浮気をしてもそれを責める権利はないと思う。自分が受け止めるべき人を受け入れていないのだから・・・
こあら #OfUaYDlE|2008/10/17(金) 15:55 [ 編集 ]

レス
こあらチャンのコメをなるほど・・・
とみながら・・・思ったことですが。
奥さまはレスしているという意識あるのかなぁ?
と疑問が浮かびました。

子育て中は確かに性欲減退しますが・・・・
りょうチャンの浮気=夫婦のレスが原因
これを、奥さまとしっかり向き合って、このままだと、どうなるか分からないよ・・・ぐらい伝えてみたらどうですか?
りょうチャンのず~とを読んでいて、奥さま胡坐かいてるなぁ~と感じました。
しっかり安心しているのね^_^;
りん #-|2008/10/17(金) 17:55 [ 編集 ]


りんさん

何をもって真剣にぶつかってないと・・・
根拠を200字以内でお願いします(笑)
2年って相当のもんですよ。
ちなみに2年はゼロになってからで、
「一般的に」(笑)セックスレスと言われる状況になって9年でつ。

話す度に関係が悪くなるので辞めています。
それが原因で離婚にでもなった日には^^;
自然に解消される以外、
私たちにセックスレス解消の道は無いと考えています。
それまで不自然な夫婦関係を続けます(笑)

ちなみに・・・
この状態で拒否していないと考えているなら、
相当に鈍いか、想像を絶するほど自己中としか言いようがないですな(笑)

こあらさん

そうなんす。
それが「筋」
貞操という観念で相手を束縛をする以上、
要求に応えるのが義務です。
これあたりませ。
が・・・そう単純ではないと考えています。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2008/10/17(金) 20:49 [ 編集 ]

拒否
怒らないできいてね^_^;
拒否って・・・
りょうチャン最近は求めてないでしょう・・・
だから、奥さま、楽って思ってない?
俺今も・・・悩んでるって知ってる?

りん #-|2008/10/17(金) 21:11 [ 編集 ]

あえて・・・
こんばんは。
いつもお邪魔させていただいてます。
何度かコメントも投稿させていただきました。

彼女のブログを見つけてしまってから、彼女との話題にふれてないですよね。
りょうちゃん、大丈夫ですか?

あえて、この場を借りて・・・。
ケイ #jSt4TPmo|2008/10/17(金) 22:25 [ 編集 ]

ハッピー
ハッピーメール
友達1人紹介するだけで1500円手に入ります(^O^)v

出会い系ですが登録料など一切かからないし、雑誌などで紹介されるほどのサイトです。

電話認証など初めての方は怖いと思いますが、電話すると機会のお姉さんがでてきて電話のキーを押すだけなので相手から質問されることもありません( ̄▽ ̄)V

直ぐに稼げるのでやってみて下さい。
http://www.happymail.co.jp/?af3517601
カナーン #4JcWZNxE|2008/10/18(土) 01:31 [ 編集 ]


りんさん

別に怒ってませんよ~
でもお願いがあります。
できたらりんさんの考えを聞かせてください。

ケイさん

あ、それたまたまっす。
都合が悪くて会えてないだけっす~
ご心配なく(^-^)
りょうちゃん #3ICn0UlA|2008/10/18(土) 01:39 [ 編集 ]


性の価値観は、幼少時代からの環境や、親の教育の影響などが大きいと思います。

レスになってしまうのは、多分拒否する側が性に対してどこか未熟なまま大人になっているんだと思います。
論じていくと拒否する方が悪い様に発展してしまいがちですが、りょうさんがレスされて苦しかった頃は、奥様もレスしていて苦しかったと思うのです。

本当に解消したかったら、奥様のレスの原因を知る事からだと思います。


する側→加害者
される側→被害者

ではないです。

お互いに人生のパートナーとして結婚したのですから、レスは二人の問題、りょうさん自身が浮気も逃避、と考えるのであれば、もう一度向かい合ってみては?
今までのやり方ではなく、奥様の立場でものを見る訓練が必要だと思いますが…
マロン #-|2008/10/18(土) 02:14 [ 編集 ]


りょうちゃん・・
私は・・って書こうと思っていたら、まさしくマロンちゃんの思いと同じでした。

私は主人と10代で知り合い3年後結婚。
私は育った家庭で男女の付き合いに固く育てられたので、私もかなり刷り込まれました。
主人と初体験の夜・・・まともに両親の顔を見られず、即自分の部屋に入ったことを覚えています。20歳でした(#^.^#)  
遠距離交際だったので、結婚前のHは月1程度・・・  感じるまでもいかない程度・・・(かなりの緊張) で結婚しました。
なかなか性に開放的になれず、いたって受身のまま30代に入りました。  私の仕事、子育てと主人の仕事の多忙で出張が多い事で、とても疲れれていました。  相変わらずSEXに関心は無く、主人の誘いも面倒になっていました。  
まだ本当の意味でSEXのよさを私自身が知らず、主人は私に不満を持っていたと思います。

その後親の介護、父の死、主人の両親の死を経て
子供も親から少しずつ離れ・・やっと私自身になった気がします。  そんな頃、私の体に変化v-10
初体験から20年・・・ 主人がほしい。
そんな欲望が・・・ そしてSEXで心身ともに癒されるという事を感じたのです。そして初めて逝くってのを知ったのです。
ごく最近のはなしです。りょうちゃんより少しお姉ですから。
こんなに時間がかかったのは、やはり育った家庭だったと思います。  
そして初体験がかなり緊張して、痛かった事・・・  それがトラウマで新婚時代も挿入→痛い  が長く続きました^_^;
主人も努力はしてくれましたが。
まぁ  私の体験です。  
りん #-|2008/10/18(土) 07:45 [ 編集 ]


マロンさん

どもども^^
最近また活発にコメントアリガトウございます。
もうそのあたりの努力は十二分にしたつもりです。

待つ
話し合う
怒ってみる^^;
等々・・・

私としては考え得る努力を全てした結果です。
そして、そのたびに夫婦間がぎくしゃくしてしまいました。
駄目なら離婚という覚悟はありません。
最大の目標はセックスする為ではなく、
夫婦が穏やかに過ごすためですから。
結果が出てないから私が努力していないとは思わないでくださいね~

ちなみに加害者・被害者の側面はあります。<断言
全ての拒否している人が苦しんでいるわけではないでしょう。
自己中心的にただしたくない。
誘ってくる配偶者が疎ましいと言ってはばからない人が沢山います。
うちの嫁はそうではないと信じています。
信じるしかないでしょ~^^;

りんさん

さっそくアリガトウございます。
要約させて貰いますね。

・嫁にも変化があるかもしれない。
・その場合女性なので自分から誘えず寂しい思いをしているかもしれない。
・よって私は夫として常に努力し続ける必要がある。

こんな所でしょうか?
背景として・・・
ご自身の拒否した理由は若い頃の性に関するご両親の教育が原因。

その点考えなくもないです。
つい最近どこかの日記に書きましたが、
家に帰ったときに寝ながらハグしようとしましたが、
逃げてゆきました。
結局普段仲良く暮らしていてもセックスはしたくないようです。
スキンシップは必要ないようですね。
さてさてこれが私の今思っているとおりなのか?
もう既に私以外のステディが居るからなのか?

「お前浮気している?」

なんて聞いては居ませんがね。
これが今できる私の精一杯の行動です。
気持ち的にも無理です。

りんさんは解消されたのですね。
喜ばしいことです。
拒否される側から歩み寄ることは素晴らしい事です。
その経緯は書かれていませんが、
20年間もの長い間・・・恐らく性的に最も充実した時期に、
多分我慢し続けた旦那さんを精一杯愛してあげてください・・・
はっきり書かれていないですがお相手は旦那さんですよね^^;
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2008/10/18(土) 08:33 [ 編集 ]


りょうちゃん・・だいたいそうです。

そして相手は、もちろん主人です(*^。^*) 
確かに20年も時間がかかってしまい残念ですが、今気付けたことに感謝しています。
主人にもりょうちゃんの様な思いをさせたとも
思います。  私も苦しかったし。
歩み寄った訳でもなく、ごく自然に主人に抱かれたい・・と思うようになったのです。
そうなると、薄皮がはがれるかのように変わっていきます。
主人が一番戸惑ったかも。 女性が変わると夫婦のSEXは充実します。

りょうちゃんは離婚は全く考えていないときっぱり言われるので、安心しました。
こんな風に変わっていく女性もいますから。
りん #-|2008/10/18(土) 08:46 [ 編集 ]


りんさんってひと…

自分がしたくないからしない。
したくなったからする。
したくなくなっちゃった自分も可哀想(笑)
わたしは悪くない、悪くない、悪くない…

自己中ななだけですね♪
りょうさんお疲れ様(笑)
もえ #HfMzn2gY|2008/10/18(土) 10:39 [ 編集 ]

そろそろ…
久々訪問したら、コメントの多いこと!
(~_~)

皆さん真剣に色々考えられてて、どれもう~ん、と頷きながら拝見させていただいてます。

ねぇ、りょうさん、どろどろになるまえに、そろそろ更新ど~でしょうか?(^_^;)



空 #-|2008/10/18(土) 11:41 [ 編集 ]


りんさんってひと
そんな悪くないと思うけどなぁ・・・

親の介護は大変だよ。
それが続いたら、セックスどころではなくなるよ。遊びにもどこにもいけないんだよ。
ほんとの苦労していない人は、人の痛みが
わからないからね。
そこのところ全くの理解がないよ。

苦労したぶん、今、幸せに夫婦なかよく
愛し合っているならそれでいいじゃない。
熟年のセックスもいいですよ~
ってすぐそこにいく(笑

もっちゃん #-|2008/10/18(土) 12:03 [ 編集 ]

もえさんへ
誤解をされたようですね。
私たちが20年レスだった訳ではありません。
ただただ受身でいたという事です。
そして私が悪い。誰が悪いという事では無いと思うのです。
ただ完全にレス・・というにはキット何か訳があるのではないかと思います。
もしかしたら、自分自身が気付いていないようなことかも。
人間40年生きていると、沢山の事を経験します。  
りん #-|2008/10/18(土) 13:28 [ 編集 ]


ん???
りょうさんの努力が足りない なんて微塵も思ってないですよ。
むしろ、りょうさんが努力すればする程奥様がりょうさんから離れていったんじゃないかな…
と想像しています。
どんなにやり方を変えても堂々巡りだったと思うので…

多分、奥様は性に対して何か氷の様に溶けない心の鎧みたいなのがあるんじゃないかな…
もしも別に相手がいるとしたら、嫌々でも要求には応えると思いますよ。
その鎧と夫婦一緒に向かい合うみたいな方法もあるんじゃないかな…
て感じたのです。
でも、もちろん夫婦それぞれの事は解りません、日々ブログを読ませていただいててそう感じるだけです。

確かに頻繁なコメントですいませんねf^_^;

一度参加し出すと止まらないのが私の悪い癖です。

マロン #-|2008/10/18(土) 17:39 [ 編集 ]

その通り。
りょうちゃんが言われるようにレスは単純ではないと思います。

筋を通し、誠実に話をしても、相手がそれをきちんと受け止めていかなければ何にもなりませんからね・・・レスを解決しようにもその入り口にさえ入れないと思います。

レスによる離婚を考えないのであれば、私はりょうさんのように他の女性に心や体が向くことは仕方のないことだと思います。言葉は適切では無いかもしれませんが、必要悪だと思います。私も同じ状況になればりょうちゃんと同じ選択をすると思います。

私はレスをすることは、無理矢理相手にセックスをするのと同じくらいによくないことだと思います。当然の欲求を無理矢理に拒否するのですから。レスする人には自分が相手を傷つけている自覚をもってほしいと思います。

りょうちゃんが自然な形で奥様とのレスが解消することを願っています。これまでにりょうちゃんんは十分努力をされていると思います。これ以上の奥様への努力は必要ないでしょう。歩み寄るべきは奥様の方です。

これからも応援しています。素敵な彼女さんがいること、羨ましく思います。
こあら #OfUaYDlE|2008/10/20(月) 10:06 [ 編集 ]

大丈夫!
私は身長168cm・78kgの巨漢。
年も近い事から親近感が沸き(笑)一気に読んでしまいました。

私の場合は。
25才で知り合って半同棲→27才頃同棲、28才で既にほぼレスの状態→30才で結婚。
この頃体重60kg台。
それから旦那が家出する36才まで年々減って行き、年2~3回から最後には1年以上無くなり半年以上家出されて。
その後、離婚寸前まで行ったのですが、結局戻って来て今は月に1~2回、丁度良い感じです。

レスの理由などは長くなるので置いといて、我が家の解消の経緯を少しお話しますと・・

レスする側も相当辛い思いをしなければ、その事について真剣に向き合ってもらえなかったので、結果として追い込んで、取り込んだ形になりました。

毎晩のように涙しながら横に寝ている私を見た彼は、罪悪感→疎ましくなり→逃亡(家出)。
私からは冷静になれた頃合を見て 脅し→なだめ→許し。

話し合いは何度も、何日も、時には他人も交えて、相手の両親も巻き込んで、長期間やりました。
全てが駄目になっても良い覚悟で。
この世はSEXしか無いのか?と罵倒されても。
レスする側とされる側、問題解決にかける気迫が違います。
旦那は「二度とそんな思いは嫌」なくらい、そこまで痛い目(?)にあって、初めて、長年の寂しさ、辛さをなんとなくでも解ってもらえたような。
子供も無く、互いにそれなりの地位と経済力があるので、簡単に別れられるとも思われてたフシもあり、本当の意味で互いに向き合った話が出来るまでには、何ヶ月も掛かりました。
私は全てが、彼の形を変えた甘えと捉えたので、甘えを許さない断固とした姿勢を貫きました。

その後、レス解消を長続きさせる為に、

旦那だけイケば良い事。
生中出し。
5分で充分。
とにかく、自分(旦那)の性欲処理で良く、私の人格は無視して良いこと

などを、何度も言い聞かせました。
私は性欲から来るSEXが目的ではなく、肌が触れ合うコミュニケーションが目的だから、これで充分、互いの利益が一致するのです。

りょうさんもきっと大丈夫、まだまだ手段はあるはず。
目を背けず逃げず、執念深く対応を。
38♀ #mQop/nM.|2008/10/20(月) 17:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/11(火) 23:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/590-62010c82

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.