FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

といっても別に俗に言う「後ろ向き」を批判するつもりはない。
私はそういう生き方が好きなだけである。
危機意識が強いというのは欠点ではなく長所だと思う。
前向きも度を過ぎると単に無謀^^;
要はバランスであろうと思う。

前向きというか・・・
批判家になりたくないのだろうな。
物事をよくしようと思い批判する訳ではなく、
単に批判することを目的にしたくない。
どうも、今の世そういった風潮があるような気がしてならない。

アダルト動画見放題!!



あ・・・^^;
断っておくが自分に対する批判ではない。

物事を両方の視点で見ることは重要だろう。
自らの中で肯定と否定を行ってみて、
視野を広げるというのは重要だと思う。
そうやって自問自答するうち、
凝り固まった自分の思考がもみほぐされて行く事がよくある。

特に人間関係はそうだと思う。
まずは自分の立場、趣味、趣向で考える。
これは考えなくとも出来るだろう。
次に相手の立場になってみる。
これは難しい・・・
相手の立場になってみて、なぜ自分と違う思考となったか考えてみる。
そうすると、いろいろと見えてくることがあるだろう。

しかし、あまりやりすぎるのもどうかと思う。
自分の意志・・・Willが無くなってしまいそう。
人の立場に立って考えようと努力しているうちに、
結果自分がどうしたいのか分からなくなってしまうことがある。
結局のところこれもバランスか・・・

バランスの良い人間になりたい。
一方・・・いっそ何も考えず自分が絶対正義と信じ行動できたら楽なんだろうなと思う。
何も考えなくとも良い。
裏付けとなる実力があれば申し分ない。
そう考えると自分に自信が無いからこそ、
人の考えを理解しようと努力しているのかもしれない。

レスについて考えてみる。
なぜ?と思ったとき、一所懸命嫁のそういう行動を理解しようとした。
これは良かったのか悪かったのか・・・
結果からだけ批評すると悪かったという事だろう。
だが、IFのもう一方は予測しようもなく、
結局「正しかった」と思うほか無いのではないか。

性的にも満たされ、
家族愛にも満たされている今。
やっぱり私たち夫婦はこれで良かったと思う。

あのままレスが続いていたなら・・・
我慢続けていたなら・・・
迫り続けていたなら・・・
話し合いを継続していたなら・・・

全てifだが正直なところ家族がどうなっていたか分からない。
今のように嫁と笑って過ごせていない気がしている。
真実はどうか?
誰にも分からない。
もちろん私にも。

ん~
暗い?(笑)
[PR]

2008/07/29 08:26|日記TB:0CM:2

コメント

ううん。暗くない。
まじめに考えているからこそ、自分を保つため、暗く落ち込まないため、必死に解決方法を探っていって、今の満たされた状態のりょうちゃんがいるだけ。
何もかも自分を犠牲にして我慢して満たされていない状況を続けていたら、心の殻が難くなって、何事も悪いほうにいっていた気がする。
尚これはりょうちゃんの場合。現にりょうちゃんはこれでよかったとおっしゃっているんですから。
人はそれぞれ、いろんな人がいて、いろんなことがあり、いろんなパターンがあるから・・・・。
試行錯誤しながら、もがいて、いろいろそのときそのときの対応をしてみないとわかんないよね。
えいちゃん #-|2008/07/29(火) 10:52 [ 編集 ]

自分絶対主義のヒトって
周りを不快にさせるんじゃなぃかなぁ?って思いますょ、本人はシアワセかもしれないけど、周りからすれば一人よがりの勝手なヒト、、
りょうちゃんサンみたぃにちゃーんと深く考えられるヒトは尊敬されるヒトだと思いマス!レス、浮気の話は今回置いといてコメしてみました(^-^)
ラヴ子 #-|2008/07/30(水) 22:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/565-4fe7523a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.