FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

そんな事を子供のときに考えていた。
UFOなどのTV番組にかじりつき、
その存在にワクワクしていたもんだ。
興味は別方向に向いてゆき、
某TV局の特番をみたり、
科学系雑誌を読んだりしていると、
いろいろ自分なりに回答がでてきた。

・恐らく地球外文明は存在する
・我々と接触できる可能性は「ほぼ」無い

アダルト動画見放題!!



こんな結論にたどりつく。
夢の無い話だ(笑)

生物が生まれる環境と言うのが分かってきている。
我々のような有機生物であり、
その他の形態の生物も可能性はあるが、
現実的では無いと考えられれている。

・惑星の重量
・恒星からの距離
・恒星の寿命

その他様々な環境的条件がある。
巨大な惑星が同一星系にあるとかね。
このような「ある一定の条件」が揃えば、
生物が生まれる可能性があると考えられている。
当然ながらかなり「稀」である。
確率は知らないが恒星には成り立ちから大まかに二種類あり、

・連星
・惑星系

この二つに別れる。
後者の場合に生物が存在する惑星を持つ可能性がある訳だ。
宇宙に存在する恒星は1000億の1000億倍あると言われているから、
条件を満たす恒星がある可能性は十分あるだろう。
なんかこの確率にも数式が考えられていたが、
それが正しいかどうか分からないので割愛する(笑
そんな訳でどこかに生命を育んだ惑星があり、
それなりに文明が発達している可能性は大いになる。
と私は考えている。

数については膨大なものになるが、
密度となると突然この宇宙は希薄なものとなる。
数値的なものは忘れたので省くが、
要は「すっかすか」なのである。
銀河同士が正面からぶつかっても、
恒星同士の接触が殆ど発生しないほど、
恒星間の距離は離れている。

地球から最も近い恒星で4光年。
ざっと太陽が2900万個程並ぶ距離である。
イメージわかないね・・・
10円玉を太陽として東京に置いた場合、
お隣の星は青森よりも更に先である。
銀河内でこの密度である。
とにかくすっかすか(笑)

仮に文明を発達させた惑星があったとしても、
めぐり合うのはほぼ無理なのだろうと私は思っている。
なんたってお隣の恒星系にすら移動は難しいのである。
非常に低い確率で生まれる、
文明を持つ惑星間の平均距離はいくらなのだろう?
急に理論的ではなくなるが、
まず無理なのだろうね。

こんな所が私の中での結論なので、
地球外からきた生物であるとか、
俗にいうUFOであるとか、
全く興味をそそられなくなって久しい。
そういうTV番組も書籍も何十年も見ていない。
もちろん・・・

「とても低い確率で出会った」

と言うのも否定は出来ないが、
私は過去もこの先も「無い」と断言してよいと思う。
突然こんな話題も珍しいが、
なんとなく夜空を眺めて思い出したのでここに書いてみる。
興味を失った興味の話である。

今は・・・
人間は科学を極めてしまったのか?
まだまだ先があるのか?
一番興味があるのはこれかもしれない。
一説には科学はもう終焉しているという説もある。
だがしかし先が無い事の証明は無理なので(笑)
ずっと人間は夢を見続けるのだろうね。

本文中の数値には誤りもありえるので
「へぇ~」程度のご理解でよろしくw


[PR]

2016/09/18 10:04|日記TB:0CM:2

コメント
地球外生物
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。

地球外生命がアメーバレベルまで生命というのなら、逆に
いない方がおかしいというレベルでしょうね。人間のように
会話したり道具を作ったり、UFOを作ってワープするような
知的生命体となると全くわからないですけど…。、
やかん #-|2016/09/18(日) 21:32 [ 編集 ]


やかんさん

「進化するための時間」

これも重要でしょうね。
我が太陽は長寿に分類される恒星です。
進化の時間を与えられたと言うのは、
幸せな事ですね♪
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2016/09/19(月) 09:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1283-2339f1a1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.