FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上の子が就職活動を始めた。
残念ながら難航している。
専門学校であるため、
なかなか良い求人がない。
可哀想に・・・
本人はいたって明るく、
希望を持って向き合っている。
その姿は心強い限りではある。

やっぱね・・・

大学に行かせたかった。
その方が選択肢は広い。
だから幸せだとか不幸せだとか言うつもりはない。
そんなの結果論。
分からないのだからね。
が・・・選択肢が圧倒的に狭くなる。
紛れもない事実。

アダルト動画見放題!!



そんな話を随分前に人に話したとき、
悪い状況を考えている自分を非難された覚えがある。
お前がそんな後ろ向きでどうする?的にだったかな?
子供の前でそんな話をするのではなく、
なんとか「いざ」というときに備えようという話をしたときかな?
これだから前向き信者は嫌いだ。

後ろ向きって悪いことかい?
まったくそんなことはない。
むしろ危険な事を察知する能力に長けているのよね。
子供であったならその点を批判したりはしない。
慎重な行動をほめてやればいい。

・大学でなくても大丈夫♪
・それで立派に仕事をしている人沢山いる

んな事は分かっているw
ただそういう輩は理解していないのだよね。

・大学出てないから選択肢が狭くなる。(どころか就職すら難しい)
・大学出てないから同期よりも給料が安い。

自分がそういう目にあってないと、
実感できないんだろう。
たとえば、それが起こってから子供に希望をもたせるため、
前述のような前向きな話をしても良い。
・・・が「これから」というときには違うだろう。

この文章からでも私自身が専門学校卒だから、
なにやらコンプレックスからそう考えたと思う人が居るかもしれないが、
そこは誤解しないで頂きたい。
どうせ大学行ったところで、
さらにレベルの卒業生にコンプレックスを持つだろうよ。

親は常に前向きである必要はないと思う。
ただ、最悪な状況で子供をどう導いてやるか?
それは考えねばだと思う。
なんか、その部分を批判されて、
後ろ向き野郎的に批判されたことを思い出した。
今度あったら行ってやろう。

お前のアドバイスに乗ったら子供が苦労しているよ?
どうしてくれるんだ?
人間前向きにやったら結果がでるんじゃないの?

まぁ、回答はこうだろうな。

「本人の努力が足りないからだ」

想像できるw
そんなところで最後に子供に責任を押し付ける親ってどうよ。
それが事実であったとしても、踏まえてさらに最善の道へ導く努力はすべきだろう。

長くなったな。
次回は自分の反省点でも書いてみよう。
早くも反省?(汗
[PR]

2015/08/03 14:59|日記TB:0CM:3

コメント

前向き発言をする方々は、前向きに生きている自分大好き。
前向きであることと現状を受け入れて現状の中で最大の答えを求めるのとは違うのに、そこに気づいていない。
他者を批判することで自分の正しさを確認したがっている「自信がないけど自分が大好き」な哀れな人です。

まあ、私のような現実主義者は男性には理解されやすく女性のアソコを開かせる力にはならないのですがね。
タカJr. #-|2015/08/04(火) 12:42 [ 編集 ]


お疲れ様です。
数回、コメントさせてもらってる♂です。

前向き野郎=愚ヨメ(ヨメ一族も)です
けんかの度に、温故知新を説いてましたが
今は言いません。

前向き野郎には、歴史は無いと思うのです
だから 反省後悔が無く発展も無い

>「本人の努力が足りないからだ」
   ↑
 愚ヨメ(ヨメ一族)の言葉です

>最善の道へ導く努力はすべきだろう
   ↑
親の義務と苦悩と思います

「もう○歳だから本人で・・・」は
親としての責任感が無いコドモ大人です

小生もヨメなんかはどうでもいいのですが
子の事では、悩みながら苦労してます
B_blue #NtiBv.rA|2015/08/06(木) 09:58 [ 編集 ]


タカさん

鬱陶しいんですよね(笑)
リスクを考えず、こうなったらいいな、ダイジョブしか言わない無能、無策の輩。
結果は更に下を見て、まだマシな結果になったと自己満足(笑)

B_blueさん

全くです。
いい加減こういう風潮はやめにしませんかね(笑)
必要なシーンで前向きにも後ろ向きにもなれる。
そんな風になりたいですなぁ。
りょうちゃん #-|2015/08/14(金) 12:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1229-b292fafa

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.