FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

タバコ部屋で車の話になった。
私はもう趣味的な部分で車に興味が無い。
単なる道具である。
車を趣味とする人の気持ちは分かるが、
同意を求められても困る(笑)

そうね・・・

私は日本国内で走る車には、
100Km/h以上のスピードが出ないようにすれば良いと思っている。
高速で走るのは危険だから法定速度というものが決まっている。
速度が高速になると危険というのは正しいと思っている。
反論あるなら詳細な理由を書くが・・・
面倒だからいいかw

アダルト動画見放題!!



法定速度を守るのは正しい車の使い方で、
違反するのは間違った使い方だと考えている。
ぶっちゃけ昔居た暴走族となんら変わりない。
よく捕まって文句を言っている人が居るが、
法をや犯しているわけで、
道路交通法だけ違反しても見つからなきゃ良い。
的な考えが蔓延しているのがとても不思議だ。

今の車には180Km/hでリミッターがきいて、
それ以上スピードが出なくなる車があると聞く。
これが非常に疑問なのだ。
日本国内では・・・

一般道で60km/h
高速道路・自動車専用道で100Km/h

上記を超える速度で走って良い道路は無い。
リミッターをつけるなら100Km/hに設定すればいい。
サーキットなどで走行するなどという理由もあるだろうがね。
意味が分からない。
そんな話をしていると、
えらい剣幕で反論してくる輩が居るから面白い。

「死亡事故の殆どは高速走行時ではない」

→もちろん原因ごとに個別に安全対策が必要で。
 その一つである速度による危険を排除するために速度制限はある。
 すべての事故が速度が理由とは言っていない。

「危険回避のために速度を上げる必要がある」

→速度をあげて危険回避するような状況は殆ど無い。
 危険なら速度を落として回避するほうがよろしい。

「坂道などで高出力が必要な場合がある」

→今の技術ならエンジン出力でなく速度でリミッターを設定する事など簡単。
 坂はしっかり上り、100Km/hでぴったりスピードが出なくすることなんて、
 技術的には全く問題ない。

「流れに沿って走るために高速で走る場合がある」

→まず川の流れと違って、流れを作っているのも人間。
 制限すればその速度が流れになるので問題ない。

・・・もういいじゃん。
めんどくせぇ(笑)
どうやっても正当化は無理だよw


「俺は気持ちよくかっ飛ばしたいからそんな規制は嫌」


これでいいじゃんwww
後付で一所懸命理由を考えても意味がない。
そもそもだ・・・
世の中から自家用車というものが無くなってくれればいい。
なんて思っている人間に、
違法行為が正当であると理解させるのは無理よ(笑)

朝の通勤時に渋滞の道路を見る。
殆どの車が一人しか乗っていない。
資源の無駄で、環境汚染の元。
更に事故も発生し、死傷者が出る困ったもの。
今の私にとって車はそういうものでしかない。
随分と死亡事故は減っているらしい。
安全性が向上したのか、医学の進歩によるものなのか?
理由は分からないが、それでも年間5000人近くの人が亡くなっている。
田舎でも公共交通機関が整備されて、
車が無くても暮らせる世の中になって欲しいな。
心からそう望んでいるが無理なのだろうね。

晴れた日に・・・
たかだか数百メートル先のスーパーに車で買いものに行く人が大勢居る。
まぁ、自由よ。好きにしたらいい。
荷物も重いだろうしね。
が、健康な人に「それ」って本当に必要か?
と思うわけである。
[PR]

2015/04/27 10:26|日記TB:0CM:2

コメント

お疲れ様です。
数回、コメントさせてもらった者です。

あ~ りょうちゃん様と180度違う話でした(悲)
小生、車と戦国時代と映画しか語れないのです(涙)
ただ 「徒歩距離をマイカーで」のくだりは大同感です。

コメント部所違いで申し訳ありませんが
「最近の趣味 」で、”やりたいでいい・・高尚・・” は
まことにそう思います。
後付けの言い訳がましく思えるからです←男らしく無い

#殿への「ヒスなコメ」と「読解力」はいいですね!
 ” 管理者にだけコメ” にチェックされて、
このような事を言われてたのですね!
メスに特化した御婦人の読解力の無さには
本当に辟易してます。

メス型御婦人は、見て聞いた事より、
「思った感じた」のが
事実と真実になると思います
B_blue #NtiBv.rA|2015/05/17(日) 11:15 [ 編集 ]


> ” 管理者にだけコメ” にチェックされて、
このような事を言われてたのですね!

後はメールフォームからもぼちぼちですね。
なんでしょう?
送りつけるとすっきりするのでしょうか?
理解不能です。

趣味と実用というのは相反するんですよね~
その辺理解して、いらぬ摩擦が起こらないようにしたいものですなぁ。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2015/05/19(火) 09:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1219-eea83e13

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.