FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

今は普通のスマホを利用している。
この機種はかなり気に入っているというのは、
以前書いた通りで、評価は変わっていない。

前出のとおり、キャリアメールを使わなくなった。
キャリアからのお知らせメールくらいしか受信しない。
その他の連絡については、
殆どがLINEで済んでいる。

特段LINEがメールより使いやすいわけでも無い。
が、なんだろうね。
周りの人たちがどんどんLINEを始めて、
そんれに引っ張られた感じ?
短文やりとりのチャットスタイルに、
これまでメールを使っていた人が目新しさを覚えたのだろうか?
スタンプとやらも魅力なのか?
そのあたりの理由は良くわからない。

アダルト動画見放題!!



なかなかに使えることがる。
メールや電話番号よりLINE友の登録の方が敷居が低い。
これは良い(笑)
たとえばだね・・・
飲みに行っているときに隣のおねぇさんと親しく話した。
ここで・・・
電話やメールを聞くのはちょいと抵抗がある。
(↑リアルではチキン)
ところが、LINEのID交換なら簡単にできる。
実際、相手も気軽に交換に応じてくれる。
これは、相手をブロックするなどの措置が、
アプリから簡単にできるからだろうと思う。
話題がそれたな・・・(笑)

前回の記事どおり大きく変わったのは、
連絡手段がLINEを軸としたものに変わってきて、
これまで携帯、スマホ利用の主目的だった通話やメールという機能を、
殆ど使わなくなったという事である。

「電話を使わない」
「キャリアメールを使わない」

念のため書いておくと、
キャリアメールとはDocomo、AU、Softbankが提供するメールサービスの事である。
まぁ、普通に使っていたメールの事ね。
これが意味するところであるが、
乱暴に言ってしまうとどのキャリアと契約しても利用に影響がないという事である。
メールアドレスの変更を連絡しなくても、
LINEにつながりさえすれば相互の連絡に不都合がない。
相手は機種はおろかキャリアまで変更になった事に気づかないだろう。
電話については多少影響がある。
例えば・・・
以前仕事で付き合いのあった人とか、
銀行その他で連絡先として携帯番号を登録してある相手があり、
いきなり電話番号が変わってつながらなくなると、
大事な連絡を受け損なう可能性がある。
これは避けたい・・・が現在はMNPにより電話番号は引き継げる。
自由にキャリアを選べるとなるとこんなメリットがある。

(1)キャンペーンで安く端末を手に入れる。
(2)キャッシュバックを頂く
(3)欲しい端末があるキャリアに変更する
(4)mvnoを利用して低価格でスマホを使う

現在は2年縛りの契約をしているので移行は検討段階だが、
近いうちに私はMVNOへ変更するだろう。
違約金を支払っても数か月でペイできる。
ターゲットはいくつか絞ってあり、
通話可能、月2G程度のパケット利用可能で、
(この半年で2Gを超えたのが一月しかないのでこれで十分)
2000円を切るMVNOが多数ある。
移行実施時点では更にお得なサービスがあるだろうね。
端末をどこかから仕入れる必要があるが、
それはオークションなどを利用してどうとでもなるだろう。

準備として現在はメールの移行を行っている。
普段利用するメールを、キャリアが変わっても使えるメールサービスに変更する。
gmailで良いのだが・・・アプリの操作性が肌にあわない(笑)
そこで、とあるフリーメールに変更して運用している。
使ってみているが特段不便はない。
高機能ではないが(むしろ低機能)シンプルなメーラーで、
試してみると10秒以内には着信してくれるので、
いわゆる「携帯メール」として使っても問題ない。
一応のプッシュとあるが、特段バッテリーの消耗が高いという事もない。
一点難をあげれば、当然ながらキャリアメールと違いPCメールとして認識されるので、
キャリアメールに送信したときにブロックされる事がある。
ただそれ程多くない。あまりセキュリティを強くしていない人が多いようだ。
これは幸いである。
最悪SMSで送り解除を促して受信してもらう。
これが通じなければ・・・厳しい(笑)
完全に移行すればキャリアを変えても、
このメールアプリとLINEの設定をするだけで移行完了。
すんばらしい。

現在、部屋の通信環境はADSL。
NTT回線料とプロパイダ料を含めて4000円程度。
+携帯で10,000円ちょいかかっている。
通信費に月10,000円ってどうよ?高くね?
と疑問を持ち始めた。
確かに便利で楽しいネット環境ではあるがね。
ちょっと払い過ぎでは?と疑問を持ち始めた。
で、手始めが今回のお話である。
固定回線については無線、有線問わずいろいろ調べているが、
なかなか今以上のコストダウンは難しい。
頑張って数百円というところか?

都会の人ならちょっとだけ検討の余地のある選択肢がある。
家の中でスマホのWifi設定を開いてみて欲しい。
おそらくいくつかWifiが見えるだろう。
その中に商用サービスが見当たらないだろうか?
何日かウォッチングして、安定して見えるwifiがあるならば、
サービス内容を見て自分の使い方に問題がなければ、そのwifiに乗り換えればいい。
恐らくは月当り数百円で契約できるだろう。
残念ながら・・・我が家に届いている商用wifiは無かった。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2014/12/16 09:47|日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1199-c34a8493

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.