FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

って、歌・・・クレイジーケンバンド。

「今週妻が浮気します」

こいつのエンディングテーマだったのね。
動画サイトを見ていると見かけたのでこのドラマを見てみた。
いやいや、あれだね。
2005年のドラマなのだが全然覚えてねぇ~

休みの日にほぼ一気見・・・
あいやぁ、なんだろうね、この違和感。
まぁ、このドラマには悪者は居ないが、
後半の主人公であるユースケサンタマリアの過去の浮気については、
女性視聴者の心情を考えて追加したな。
ストーリー的に脈絡がない(笑)
いろいろつっこみつつ楽しんだ。
主人公の周りの登場人物の話が面白い。

アダルト動画見放題!!



ふと思ったのだが、恐らく私は原作を読んでいない。
原作というか、元の相談サイト。
この際読んでみよう。という訳でQAサイトに行って検索。
山ほど出てくる・・・^^;
流行ると似たタイトルで質問する人が多いのだな。

こういうときはwikipedia♪
外部リンクに相談サイトへのリンク発見。
という訳で、改めて・・・たぶん初めてだな。
話題であった「相談」とやらを見てみた。

なかなかに読みにくい(汗)
まぁ、仕方ない。
たとえば、掲示板などと違って、
「回答」と回答に対するスレ主(?)の「返事」。
この流れで構成される。
自由にスレ主が発言できない。
だから、たとえばホテルに凸といったものは、
回答に対するスレ主の返事の部分に書くしかないのだ。
流し読みしていると見落としそうになるな。
しかし今も昔もコメントの内容ってのはかわんないね。
圧倒的に多いのはもちろん。

「制裁して離婚しろ!!」

的なやつね。
例えるならこういう輩か?

「勧善懲悪的な時代劇を見るじじばば」

じじばばは意味ないねw
どういう心情かというと・・・

「浮気をした悪者(妻)をやっつける様を見て(読んで)すっきりしたい」

衝動としてはこんなもんだろうね。
たいしてスレ主の事を考えているわけではない。
面白い展開を期待しているだけ。
だから、スレ主が「再構築したい」的な返事を書くと、

・これからも浮気は続く
・くやしくないのか?!

てな具合で全力で止めようとする。
自分の期待する展開にしたい訳だね。
このあたりは時代劇とは違ってある程度ストーリーに介入できる。
面白いだろうねぇ~

読んで思ったのだが随分ドラマとは違うね。
これは原作も読んでみても面白いかもしれない。
まぁ、当然ながらQAサイトの100やそこらの書き込みだけで、
ドラマなんぞ作れないというのは当然。
原作というか「原案」といった感じだな。
ある程度想像はしていた。
でだ・・・

決定的に背景として違う部分がある。
ドラマでは妻は男と2回目の浮気で、主人公は1回目の事実は知らなかった。
会うのが2回目で浮気は一回といった方が良いか。
ところが、相談サイトのスレ主の妻は、これで2回目の浮気発覚なのだ。
つまりは、再犯である。
一度浮気をしたのがばれて再構築し、さらに二度目という訳だ。
この差は大きいと思うがどうか?
一回でも許せない男が多いというに、
二回目でも許せるか?更に信じられるか?
恐らくは無理だね。

ドラマも質問サイトも綺麗にハッピーエンド。
まぁ、ドラマはそれで良い。
娯楽なのだから不幸なまま終わるのは悲しすぎる。
問題は本物の方・・・
本当にこの後再構築できたのだろうか?
そうであることを祈りたいが、
正直、そう思えない^^;
どっかにその後の「今週妻が浮気します」は無いだろうか?
ま、単に興味があるだけである(笑)
スポンサーサイト
[PR]

2014/07/15 13:43|日記TB:0CM:7

コメント

   こんばんは、妻の不倫をテーマにしたドラマがまた始まりますね、フジテレビ系17日22時スタート(毎週木曜日)「平日~午後3時の恋人達」
 上戸彩さんや吉瀬美智子さんが出演されます。
 私はレスされ不倫?に走り、約6年続きましたが、会ったのは月に1回がいいところ。殆どメールでつながってました。
 長くなるとメールだけで十分になってきて、メールだけの友達でいたいと思い、彼に話すとメールだけの友達にはなれないていわれました。それならやめようといわれました。
もう浮気や不倫ではなく、メールだけの何でも話せる男友達が1人だけ欲しいです。

なな #-|2014/07/15(火) 23:20 [ 編集 ]


ななさん

ほう、そんなドラマが。
平日午後3時まで・・・
旦那、子供がいない間ってことですなぁ。
まったく(苦笑)

>メールだけの何でも話せる男友達

これって相手女じゃダメなんすか?
よく男友達、女友達って言いますよね。
私それが実はよくわからんのです。
友達(男 or 女)なんですね。
で・・・
まぁ、いわゆるセックスする可能性のある相手が「女」なんす。
友達の属性として男女があるだけで、
特に両者に違いは無いのですよね。
だから「女友達欲しい~」ってのは無いのです。

あら、長くなりましたなw
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/07/16(水) 09:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/07/16(水) 10:20 [ 編集 ]


?さん

あら、それは嬉しい。
左下にメール送信フォームあるんですけどね。
殆どもらったことないすわw
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/07/16(水) 21:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/07/16(水) 22:30 [ 編集 ]


もう旬が過ぎましたので検索しても見つかりませんでしたが、

・今妻質問主はテレビ業界関係者
・今妻質問主は夫婦再構築したが浮気している

という記述を見たことがあります。
電車男以後、2ch等のネットを使ってマーケティングしつつシナリオをつくっている疑いのある作品をよく見ますが、今妻もそれかもしれないと疑っています。
タカJr.4 #qgE5kL32|2014/07/17(木) 12:52 [ 編集 ]


なるほどねぇ~
そういう手法もあるのですね。
今だと大手SNS系でやるとよいかもですね。
2chに絞ると、参加者の偏りが強く、
マーケティングとしての有効性に疑問がありますね。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/07/18(金) 01:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1167-e1dd161f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.