FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

このところ男性の拒否だけでなく、
女性の拒否の声もネットで見かけるようになった。
一定数居るのは当然だろうな。

しかし同じ「拒否された」と書いても、
男女で反応が違う。
こんなかんじ・・・

女が書くと・・・

・同情のコメント
・お誘いのコメント(笑)

男が書くと・・・

・育児大変だからてつだったげて
・女性ホルモンだから仕方ない

アダルト動画見放題!!



いやぁ、気にきにくわねぇ(笑)
これだけじゃなくてもよくあるけどね。

女が浮気したら・・・

→旦那が悪い

男が浮気したら・・・

→旦那が悪い(笑)

どんだけ女には責任というものが無いのだろうと。
そういう印象をうけてしまう。
これには理由があって、
そう考えている人がネットで情報を発信しているだけであって、
同一人物が両者を書いているわけでない・・・と思いたい(笑)

でだ・・・
この女尊男卑のネットをどうにかならんかと。
常々思っている。
という訳で、そういう書き込みを見かけたら、
容赦なく反論を書くようにした。
特にねターゲットにしているのは、
レスで悩んでる男性に対して、

「~してあげて」
「女は~だから」

と、悩み発信者の心情無視で女が自分のしてほしい事を、
一所懸命書き込んでいる場を見かけた時だ。
もう我ながら容赦ないね(笑)
一つ仮説を書いておく・・・

「ホルモンの影響」

これに関して私は嘘だと思っている。
子供を守るために次の妊娠できないように、
女性はセックスをしたくなくなるという説ね。
最もらしく聞こえるとそうと言えないのが分かると思う。

人間の子供は未熟な状態で生まれる。
親の庇護なしに生きられない。
少なくとも、母親は付きっきりになる。
そうなると餌は誰が調達するのか?
恐らくは父親と思われる人間だろう。
(昔は誰の子だかわかんなかったからね・・・今でもそうかw)

そうなれば、ただの父性だけでなく、
父親をつなぎとめておく「餌」が必要である。
たとえば欲求不満となり他の雌の所に行かれると、
母子ともに死活問題なのである。
そう考えると、

・出産後も交尾可能なメス
・出産後は交尾できなくなるメス

どちらが生存しやすいか?
どちらのメスが産んだ子供が生存しやすいか?
想像に難くないと思う。




と、ここまでは私の勝手な推測で書いた。
実際のところは分からない。
こんな風にある目的をきめて説を考えると、
最もらしい説はいくらでも作れるのだ。
つまり、ホルモンの影響でセックスしたくなくなるというのは、
出産後セックスしたくなくなる女性が一定数居て、
その人を擁護するために考え出された説なのではないかという事。
体の変化によるものであれば、
女に責任が無いとすることができる。
そゆ事である。

で、どんな反論を書いているかというと・・・
それはまた次回にて(笑)
じらす程ではないけどね^^;;;
スポンサーサイト
[PR]

2014/06/17 15:29|日記TB:0CM:12

コメント

最近この坊さんのネット上の説教が面白くて見ています。

http://cocoloni.jp/ktai/4807/
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14959-t1.htm
「他責を追及するばかりでなく、自分にも反省点はあるだろうが」

こういう仏教的な考えを説いているのだけなのですが、一部には強烈なアンチがいる模様。
私が見たアンチの意見の多くは「相談者に寄り添ってない!」「尊大な言葉遣いは坊主として未熟の証」といった人格攻撃ばかりで、論理的に反論できていないのが面白いです。
りょうちゃんの大嫌いなタイプの女性を論破するタイプものもあり、痛快ですよ。
タカJr.4 #qgE5kL32|2014/06/17(火) 18:48 [ 編集 ]

長くてすんません^_^;
人間のメスは進化の途中で、成長の遅い子供を連れて狩をするリスクを考え、発情期を隠す様になり、そこがチンパンジーと枝分かれしたと言う説があります。
その説に順ずれば、メスはオスの狩を操作する能力も身につけていたのかもしれません。
発情期を隠す性になった為に、年がら年中発情できる身体に、オスもメスも変化して来たと…

その太古の時代に交尾レスがあったかどうか知りませんが、
現在は、狩の能力を持った女性が増えた事がSEXレスや離婚を増やしているのだろうと考えます。

ホルモンバランスが云々言っている女性は、狩もする能力が無いくせに、体力や精神力が弱い個体の甘えや言い訳だと思います。

「え~だって、子供が産まれたら、本当にしたく無くなっちゃったんだもん~」

様は、今夢中な事があるから、面倒臭い事はしたく無い、夫だってあなたの子を産んであげたのだから、わかってよと言う、単なるわがままだと思います。

もっともな理由を探して、レスする女性(男性)は、私は好きになれませんね。
まぁ…チョットひがみも入ってますが …何か?(笑)




かんな #-|2014/06/17(火) 22:17 [ 編集 ]


タカさん

なかなか・・・
この方の伝え方はとても勉強になりますね。
物腰やわらかい言葉づかいですが、
客観性と論理性が金備わっている気がします。
ちょいといろいろ読んでみます。

かんなさん

面白い話題なので突っ込んで書いてみましょう。
突っ込むのは大好きです(笑)

>成長の遅い子供を連れて狩をするリスクを考え、発情期を隠す様になり

前にも書いた記憶がありますが、
この説も面白いですよ。
発情期とセックス、妊娠の関連性を理解する知性を持った人間の雌は、
その時期のセックスを避けるようになった。
人間は稀に見る難産です。
自分の命を守るために妊娠を避けるようになった。
種の保存としては不利な行動ですが、
生物にとっては

個体の生存>種の保存なのです。

かくして、発情期の分からない個体が生き残ってきて、
対応していつでもセックスできるオスが生き残った。
この説はかなり納得性があります。
なかなか面白い説でしょ?
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/06/18(水) 10:02 [ 編集 ]


女性ホルモンや母親脳などあてになりません。
お金儲けの為に出した説でしょう。
そもそもそんなで変わると思えないです(笑)
昔の人は何人も子供が居ますしね。

この様な情報を鵜呑みにした人が「仕方ないよー」
「女だから…」なんて言ってるんでしょうね。
なおし #-|2014/06/18(水) 18:33 [ 編集 ]


なおしさん

同感です。
自分の行動を肯定してくれる情報に、
人は群がりますよね。

「自己責任の放棄」

それが出来るわけです。
それが売れる。商的には正しいかもですが、
商売人でなく本物のジャーナリストを、
高く評価できる消費者になりたいもんです。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/06/19(木) 12:52 [ 編集 ]

趣旨とズレてたらごめんなさい。
私はどちらかと言うと感情的な人間だと思います。
りょうちゃんさんやコメントされてる皆さんのように理論的に物事を考えるのが苦手です(^_^;)
直感で人や物事を見てしまうところがあります。
そんな私ですが率直に思う事を書き込みさせて頂きますね。

私はセックスが大好きでりょうちゃんさんと同じく毎日でもOKな人です。
結婚して15年ですがセックスは現在週に一回ぐらいです。
(多いのか普通なのか少ないのかわかりませんが。)
結婚当初は毎日どころか日に二回、三回していましたし今でも環境が許せば毎日でもしたい気持ちですけど(^o^)
子供も成長し、自分たちの年齢的にもなかなか難しい状況と環境です。
旦那様に拒否されてるわけではないし、週に一回あるにも関わらず私は不満を持っています。

セックスはほとんど私が誘います。
旦那様は出来る限り応えてくれます。
仕事で疲れていても眠くても、です。
でも、受け身なのです。
行為が、 ではありません。
気持ちが、 です。
付き合ってくれているのです。
その付き合ってくれている、というところに不満を感じてしまいます。
でも、旦那様が愛情をベースにした思いやりや優しさから一生懸命応えてくれているのはわかるので、ほんとは毎日でもしたい私は自分で慰めつつ、折り合いをつけています。
(恥ずかしい事を言ってしまいました(;o;))
理想は求め合うセックスなんですけどね(^_^;)
でも不満を持っていながら、この不満は一生涯解決しない事がわかっていながら、私が他にパートナーを求めないのは、やっぱり旦那様が私を思ってくれている事を感じているからです。

例えば、今より回数が増えたとしても、そこに気持ちがないのなら、より不満を感じてしまうかもしれません。

だから拒否されてる人って体調が悪いとか環境が整ってないとかで拒否された感を感じてるわけではなくて、自分を大切に思ってくれていない事を感じてしまうんだと思います。
やっぱり気持ちなんですよね。
あからさまな事を言いますが(;o;)
例えばホルモンのバランスが崩れてる時なんかだとたしかに挿入はしんどいです。でも、相手が求めているのなら手や口を使う事は出来ますよね。そして逆もまたしかり、です。
男性自身が駄目な時はやっぱり口も手も使えるし、お道具だって今は手頃に入手できます。
だから、お互いが思いやりを持っていれば、回数や内容はともかく、気持ちとしてレスになる事はないと思います。
前置きが長すぎました。
ごめんなさい(。>д<)

で、女性の視点と言うよりも
完全に私の独断と偏見で言わせて頂くと、
諸悪の根源は、(これは言い過ぎ(^_^;))
私を抱かせてあげる、信仰だと思います。
(なんじゃ、そりゃ(*_*))
男の人がよく、ほんとに好きな女はなかなか抱けない、とか
軽い女は嫌だ(もちろんそうなんでしょうが(^^))とか言いますが、
女の人もなかなか抱かせてあげない事が自分の価値を高める、と思ってて、自分の体を男の人が求めて求めて求め抜いて初めて与えてあげるご褒美、のように思ってる人がいるんだと思います。(すごい自信ですよね)
女の人も自分を守るために最初はそういうのが必要なのかもわからないけど結婚してからもそんな感覚でいられると男の人はたまったもんじゃない!何様だよ、お前。って思っても仕方ないですよね。
私が思うりょうちゃんさんが女尊男卑を感じる女性というのはこの手のタイプでなないかと勝手に思ったのですが。。。

ん~?
趣旨からズレ、そして、この長さ。
とりとめもなくてごめんなさい(。>д<)
りこ #-|2014/06/20(金) 02:12 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/06/20(金) 07:25 [ 編集 ]


りこさん

年齢は分かりませんが40前後でしょうか?
週一回は私をはじめ完全レスの人からすれば羨ましいかぎりですが、
欲求は人それぞれですからね(笑)
いたし方ありませんね。

そうですね・・・

>えばホルモンのバランスが崩れてる時なんか

これって「計測」したことありますか?あるわけないか(笑)
本当にそうだからしたくないか?
こういう思考ルートではありませんか?

・なんか気が乗らない
・時期的にホルモンバランスが崩れているかも
・気が乗らない=ホルモンバランスが崩れているからだ

解析ルートとして間違ってはいませんが、
最初にそういう情報をみていないならどう考えたでしょうか?
既にメディアに洗脳されてるのかもしれませんよ。

というのが私の主張です。
内容については趣旨に反してませんよ。
興味深く読ませていただきました。

???さん

いいじゃないですか反論されても(笑)
主張、主張♪
でもまぁ、私もそう思いますよ。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/06/20(金) 09:39 [ 編集 ]

ホルモン。。。なのか?(^_^;)
ホルモンについてですが。

私の体で説明させて頂きますね。
ですので全女性にあてはまるわけではありませんし、
私はアレルギー体質でもあるので
あくまでも一考察として読んで下さいませ。
あっ、年齢ですが、多分りょうちゃんさんの彼女さんの少し下ぐらいになると思います(^-^)


まず、女性の体は生理周期と共に変化します。
私は生理が来る一週間ぐらい前になると、物凄くイライラして当たり屋のようになります(^_^;)大人ですから実際に世間の人に当たり散らすわけではないですが、まあ気分としては機関銃を持たせてはいけない危険な人物になります。
あと、肩こりに悩まされ、異常に食欲が増え、甘い物をたくさん食べます。で、凄い睡魔に襲われます。いくら寝ても体の芯がボーっとしています。
医学的には月経前症候群といいます。
この名前を知る前からどうしてこんなにしんどいんだろう、と思っていたのでこれを聞いた時はそういうことか!と安心しました。
もちろん症状にはかなりの個人差はありますが。
で、生理が来ると一日目二日目は出血量が多く、腹痛もひどいので、しんどいのですが生理が来るとウソみたいに肩こり、イライラはフッと楽になります。
尿と便がいつもよりたくさん出て、腹痛と出血量が緩和されてくると体も軽くなり調子が良くなります。
実際生理前と生理が終わった直後の体重は二キロぐらいの差があります。
私の場合、教科書通りの排卵周期なので生理が始まった丁度二週間後が排卵日になります。
この日がほんとにツラいです。
とにかくお腹が張って、痛いんです。実際ウエストが膨張してジーンズやタイトスカートは入らなくなります。
これは排卵痛と言います。
旦那様に、臨月か!と突っ込まれます。
あまりにつらいので病院で診てもらいました。
生物学的に言うと変ですよね。一番子孫を残せる日に私にとっては唯一したくない日になるんです。
排卵が終わると体調は元に戻ります。
そして、月経前症候群に向かうにつれ体調が悪くなっていきます。
1ヶ月の中で体調良いのは二週間、一週間でだんだん悪くなり後の一週間は最悪!というのが私の周期です。
で、唯一セックスしたくない日が排卵日(^_^)
因みに子供は一番したくない日にしてみたら出来ましたよ。
複数人。
で、ホルモン。ですが、私の場合、多少体調が悪くてもセックスしたい気持ちは萎えません(^^)
まるで男子です。
多分、生粋のスケベです。熱があっても出来るし、生理中も全然大丈夫です(^_^)
そんな私が、こういう周期の中で風邪気味だったり免疫力が低下してたり、いわゆる絶不調状態になるとアレルギーが出てきます。
例えば生理が始まり、少しすると、自分の出血によって肌が荒れて女性器がかぶれてしまいます。
回りだけならまだいいのですが膣内もかぶれてくると痒いわ、痛いわで大変です。
変な病気か!と、これも病院で何回か検査したら毎回なんにも出なくて。
ただのかぶれですね、と言われました。
それにしてもすごいかぶれかたしてますね、と女医さんに言われました(。>д<)
さすがにそういう時の挿入は無理です。
一度、随分良くなったかなと思い、してみたら。。。
( ; ゜Д゜)
多分、一番近い感覚は
かさぶたをめくってその傷をこする!ような痛みでした。

と、まあ、私の場合、こんな感じでホルモンのバランスが
悪いとか良いとか思ってるんですが。。。

こういうのってただの体調不良?と言うのかしら?

それにしても。
顔や身元がわからないと言えど、公衆の面前でなんて告白をしてしまってるんでしょうか、私は。。。(*_*)
りこ #-|2014/06/20(金) 23:43 [ 編集 ]


そういう現象があるらしいことはわかりますが、だからと言って、その時のイライラを勤務評価や人事権を握るような奴にはぶつけないだろ?
ぶつけるなら社会不適合者だし、ぶつけないなら、人を見てやってんじゃないの?

りょうちゃんが言いたいのはそういうことではないでしょうか。
タカJr.4 #qgE5kL32|2014/06/21(土) 22:15 [ 編集 ]


りこさん

読みました。
まったく、公衆の面前で(笑)
私は医者ではないので、それがホルモンの影響かどうかはわかりません。
いや、しかし大変そうですね^^;

そうですねぇ~
「性欲」というのは化学的、医学的に計測不可能と思うわけですね。
では、どうやって産後のホルモン変化と性欲の関係を調べたか?
とても疑問に思うわけです。
たとえば産後性欲の無くなった人を集めます。
で、ホルモン値を検査します。
ある種ホルモンの量が大きかった=このホルモンは性欲を低下させる。
こんなおバカな実験結果がまかり通っているのだと思うのですね。
分かりますよね?
りこさんのように性欲の低下しない人も集めて、
その方に前述のホルモン量が少なければ関連性のある可能性が上がります。
かつ、数千オーダーのサンプルを集めて、
家庭環境や元々の性欲を勘案し、結果を導かなければならないでしょう。

そんなおバカな実験結果がいろんな場所で報道され、
ちょいと気分でする気が起きない場合でも、

「ホルモンの影響だから仕方ない」

的につかわれているのだと思うのですよ。
要はそういう人が喜ぶような結果を、
恣意的に作っているのではないかという事です。
まぁ、こんな感じですね。

タカさん

男がセックスを拒否された「いらいら」を家族にぶつけると「モラハラ」ですからね。
いつの間にかモラハラというのは、男に対してのみ使う言葉になってますし(笑)
どうも世の中は女性に優しく作られているようです。
そしてその傾向すら「男が甘いから」となっている風潮があるように思います。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/06/22(日) 12:28 [ 編集 ]

さすが理系ですね( ; ゜Д゜)
統計を取る、という事を考えた時に、私にはそこまで想像はつきませんでした(;o;)
でも、りょうちゃんさんがおっしゃりたい事は理解したつもりです。(直感女なので心情の方がわかりやすくていいですが、りょうちゃんさんのブログはそういった意味でも好きです♪)

あと、メディアの情報操作に関しても日々感じていますよ。
そういう作為的なものに踊らされない人でいたいと思ってもいます。
りこ #-|2014/06/24(火) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1162-04499227

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.