FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

愛用したフライパンが駄目になってきた。
数えてみると・・・
独り暮らしをしてからこれで4つめである。
やはりテフロン系は寿命がある。
それなりに気を使っているのだけどね・・・
あ、最初に買ったのはエンボス加工だったかな?

こうなりゃ長く使えるものを買ってみよう!!
というわけで、ただ今調査中である。

アダルト動画見放題!!



とりあえず素材としてはこんなものか?

・鉄製
・ステンレス製
・アルミ製

それぞれにもいくらか種類があるようだが、
とりあえず用途を考えてみよう。
思い返す・・・
何を作ることが多いか?

目玉焼き・・・朝の定番
パスタ等麺類・・・これは良く作る
フライ系・・・それほど多くない
炒め物・・・野菜炒め、チャーハンなどだが頻度は高くない

肉類はここのところ炙りばっかだし、
魚も網で焼くか煮つけることが多いか。
焦げ付かないテフロン加工を使っていて不安感があるのが、
弱火~中火で調理するものだな。
素材が張り付いて苦労した覚えがある。
目玉焼きくらいかな?
ふむ、私はあまり困らないと予測。
よくフライパンを温めてから調理すれば大丈夫な気がする。
まぁ、使ったことないわけではないのでね。
おぉ、そうだ・・・餃子(笑)
難しいかな
?まぁ、やり方もあるだろうと前向きでこいつは別に調べてみよう。

いろいろネットで調べていると、
性能的には鉄のフライパンがよさそうだ。
しかしながら、錆びるという点で躊躇している。
独り暮らしだしそれほど利用頻度が高いというわけではない。
世話が焼けるものは・・・世話しない可能性が高い(笑)

鉄でも錆びにくいものがあるらしいが、
お値段もそれなり・・・かつ、まったく錆びないわけでも無いらしい。
そうなるとステンレス製かアルミ製となる。

ステンレス製というのは使ったことあるな。
まぁ、普通の使い心地だったと思う。
かなりフライパンを熱してから調理しないと、
素材がべったりくっついた印象がある。

アルミ製はどうなのだろうか?
使ったことはない。
パスタ用ではポピュラーなようだが、
理由はソースの色が分かりやすいなどいう部分であり、
どうも性能的な部分で選ばれているのではない印象。
このところよくパスタを作るので考えていたのだが、
万能で使えるものでもない印象。

ふむ・・・
ある程度知識はついたと思うが、
あとはいろんな人の意見だな。
こんな時にブログやらショッピングサイトの口コミが有用だろう。
実際に使った人の意見というのはやはり重みがある。
とりわけ道具にこだわるタイプではないのだが、
こう何回も買い替えると長く使えるものに興味が出てくる。

今のところ気持ちはステンレス・・・かな?
スポンサーサイト
[PR]

2014/05/19 17:30|日記TB:0CM:6

コメント

毎日、家事をする主夫の私は
長く使える鉄製フライパンを購入しました。

鉄は熱が伝わりやすく、肉類や野菜炒め等は
美味しく作れるような感触です。

ただ、食材が張り付いたのを落とすのに
大変だったり、手入れも必要なので
長所、短所がハッキリしてますね。
きーちゃん #ASaEpzQ2|2014/05/19(月) 20:42 [ 編集 ]


鉄製はそゆご意見多いですな~
鉄分も取れてよいとか?
その点、アルミはアルツハイマーの危険。
あれは本当なのか?
名前がアル繋がりなだけと思ってます(笑)
危機感煽ると人って食いつきますからな~(笑)
りょうちゃん #-|2014/05/20(火) 08:47 [ 編集 ]


鉄分は見えない事なので解らんです(笑)

根拠のない情報は信じない方が身の為ですよね(笑)

身の回りの事を一人でやってると
なおさら、そう感じます。

りょうちゃんにとって、良いフライパンが
選択できればと思います。
きーちゃん #ASaEpzQ2|2014/05/21(水) 06:56 [ 編集 ]


りょうさんと同じようにフライパン探してます

フライパンの使用頻度が多いので1年~2年でフッ素加工のそれなりのお値段のフライパンでも加工が剥がれて、だめになるので長持ちするものを探しています

で、今チェックしてるのが、ディ○スに載ってる『有元葉子の鉄のフライパン』です
先の方も仰るとおり、鉄分がとれるかは別として、これは表面に細かい凹凸のあるエンボス加工が施されているだめ、こびりつきにくいのが自慢と記載されてます

また底面積が広いので短時間で水分を飛ばしながら炒められると書かれていています(日本製)

サイズも沢山あり、お値段も例えば、片手径24センチで2800円(税抜)

よさそうな気がしてます…もし購入して、実際よかったら、またコメントしますね(^-^)
なな #-|2014/05/21(水) 14:48 [ 編集 ]


ども
エンボス加工の奴を最初に使った覚えがあります。
確かにくっつきにくい!!
で、お手入れをおこたったので、
最後は凹凸がなくなってきて^^;
それで終了となりました(笑)

ぜひ、コメントください~
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/05/22(木) 11:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/05/22(木) 18:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1156-94359515

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.