FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

なるメールをいただいた。
このヒステリックな文面・・・
女だな(笑)
このところおおいなぁ~
まぁまぁお待ちなさい。
まだ子供たちとは接していたいから離婚はしないのだよ。
今の年齢だと子供が親を選ぶことになるのだよね。
なんか作文させられるらしいぞ?
幸い両親とも嫌われていない(と思われる)ので、
そんな選択を子供にさせたくないのだよ。
まぁ、あれだね。
あれこれ私の悪口をふきこみ、
配偶者が子供を洗脳していたら別だがね。

・・・この手は良く考えたら自分もできるわけだ。
今は携帯ツールもあるのでね、
離れていても、それくらいの事はできる。
男と遊んでいるときに子供たちに連絡し、

「母は今、男とラブホに言ってあんなことやこんなことをしているよ」

的に連絡をし続けたらどうだろうか?
まぁ、ほぼ事実を伝えるだけだから罪にはならん。

アダルト動画見放題!!



まぁ、そんなことはしないけどね。
旦那の悪口を子供に言ってストレス発散している母親も居るようだが、
いったいどういう思考回路を持てばそんな事できるんだろうね。
子にとっては親だろうにね。
ばかばかしい。

しかし簡単に離婚を勧めるやからが多すぎる。
女親なんて「娘のためなら」的にすぐに煽る。
簡単に離婚できる世の中になったなら、
簡単に結婚して簡単に離婚するだろうよ。
それが本当に人のためになるのだろうかね?

「最終手段」

とすべきだろうよ。
あらゆる可能性を確認して、添い遂げる事をめざす。
よほどのことが無い限り、
家族を存続させる努力をすべきではないか?
そういや配偶者も私に浮気がばれた時離婚をとか言ってきた。
もうね、自分のことしか考えていない。
子供たちはどうなるのよ。
年老いた親たちを悲しませてどうするのよ。

まぁ、本音いうと今すぐにでも離婚したいね。
で、するのが立派かい?
「前向き」はいつでも正しいかい?
自分の欲求を実現させるために、
周囲の人間を苦悩させたり、悲しませたりするのが正しいかい?
そんな決断を簡単に人に勧めるのは、
自己満足以外に何かあるかい?

ネットだから好きな事言えるのは結構。
なのでこの場でお答えした。
不満足な結果だろうが、
あなたの満足感のために決断するほど私は愚かではない。
回答としてはこんなことか?
そうそう、離婚を勧める理由がこうだった。


「奥さんが新しいパートナーを見つけるためにも、なるべく若いうちに離婚してあげてください。

離婚を決断する場合は相手に対する配慮なんざしないよ(笑)
配慮できるくらい愛情があるなら離婚しないよ。
美しく別れようなんて甘えた考えだと思うね。
それなら共に生きる道を考えるべきだね。
それに・・・いくらでも相手いるだろ。
股をひらけば寄ってくる男が(笑)
年おいて相手してくれなかったなら、
そういう相手を選んだ自分の責任。
俺は知らんがな(笑)
スポンサーサイト
[PR]

2014/04/21 09:31|日記TB:0CM:5

コメント


離婚のタイミングはそれぞれですよね

私は両親がしょっちゅう激しい夫婦喧嘩をしていた(父の母へのDV)のを見て育ちましたから、早く離婚すればいいのにって思っていました

けれど大人になり、母になり、両親が離婚せずにいてくれてよかったと今は思います

子供のことを考えての離婚でしたら、影響を考慮した上でのタイミングって家庭により違いますよね
なな #-|2014/04/22(火) 08:14 [ 編集 ]


私もブログをしていて旦那の兄が精神疾患ありで、たまに荒れるので、日記に書くこともありました。
相談してるわけじゃないのに離婚しなよ。
ってよく書かれるました。
旦那とは順調なんですけどね…。
結婚は家と家の繋がりだからとか…
旦那の家族と別居も勿論、考えてるんですが、準備ってものがあるのにさっさと離婚しろ!だの今すぐ夜逃げして出ろだのうるさいです。

行動に移せないのは自堕落だとも言われました。

物事には順序ってものがあるんですよね。
準備もしなきゃならないし、今すぐ動けない事もあります。

押し付ける暴言は辞めて欲しいですね。
ちなみに姑は息子である旦那に父親の悪口ばかり言ってます。
旦那の兄は洗脳されてますが、旦那は関係ないとこに親父の悪口言うのやめろと言います。

なんか長くてすいません
なおし #-|2014/04/23(水) 19:17 [ 編集 ]


どんなカス父、カス母であっても子どもは親を嫌いになることは難しい。
幼いうちはむしろ大好きだ。

問題の本質の一面ではあるが、親を否定することは自分の遺伝子の半分を否定することになるからだ。
そういう子どもの心情を慮ることができず、自分の感情に走るバカが多すぎる。

最近思うのだが、言論の自由が保障されすぎてバカが無能な発言を繰り替える世の中というのは、治安機関がキッチリ仕事をして暴力を押さえ込んでいるからではないかと思うようになった。

マフィアがそれなりに力を持っている国では、そんなに危険な発言はできないはずだからだ。
タカJr.4 #qgE5kL32|2014/04/23(水) 22:45 [ 編集 ]


ななさん

子供が巣立って、
両親が天寿をまっとうして、
その後というのが理想ですなw
さすがに後者は無理か(笑)

なおしさん

まぁ、言いたくなるのは分かるのですが、
とにかくバカの一つ覚えのように「離婚しろ」ですからね。
自分がそうしたいけどできないだけだと感じますわ。
それを人に言うとなにかストレス発散になるのでしょうなw

タカさん

子にとって親が憎むべき存在というのは不幸ですよね。
自分の主観で「憎まれるべき人間」にしたいのでしょうね。
子供の事など考えていないか、
ゆがんだ愛情の押し付けから、
そんな言動が出来てしまうのだと思いますね。

男vs男とくらべ、女vs女の諍いが、
泥沼化するのは武力の違いだと思っています。
それなりに相手を傷つける可能性の高い男どうしは、

「これ以上言ったらヤバイ」

という線を持って、そこを超えない努力をしますね。
暴力を肯定はしませんが、
背景としての暴力が抑止力となるのは事実であり否定はできないでしょう。
ネット上で普段の生活では見られないほどの、
言葉による「暴力」が繰り広げられるのも、
お互い手の届かない場所で言葉を投げ合っているからというのもあるでしょうね。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/04/25(金) 13:16 [ 編集 ]


親が離婚すると
一番迷惑かかるのはこどもたちなのだから
そんなに簡単にいかないことぐらい
普通理解できると思うけど

暴力ふるったり
借金したりと
生活破綻者でもないし

そんなに人を離婚させたいのかしら

離婚しないのも
りょうちゃんは自分の子どもたちを
守りたいのだとおもってます。

片親の子どもの苦労は実際に経験しないとわからないと
思うけど何となく想像できます

だってどんなに親が頑張っても
子どもには子どもの世界があるから
守りきれないもの
これは親がふたり揃ってもだけどね

それにも関わらず自分の親同士が
自分に向けてお互いの悪口を
毒を吐き続けていたらどうなるのでしょう?

優しい子だったら自分を
そうでない子は自分より弱い子にあたるのでは?

どちらにしても幸せじゃないでしょうね

「とっとと離婚しろ!!」

こんな言葉を吐く人は
どんなに自分が辛くても
子どものために我慢できる人の中にはいないと
思いますよ
子どものために我慢できるのは断然に女性のほうが
多いはずなんですが
今の時代はどうなのでしょうね?
男のところへいくのに
子ども餓死させる鬼畜のような女もいるし

りょうちゃん離婚しちゃったら
浮気男ではなくなります!
ブログのタイトル変わってしまいます!




もっちゃん #-|2014/04/30(水) 12:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1152-94d2ea0b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.