FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

わからなくなる時がある。

したいこと
やらねばならぬこと
望むこと
こうありたいこと

いろいろあって、どれも正解ではない。
あちら立てればこちらが立たず、
まぁ、
最近立ちが悪いのだがね(笑)

アダルト動画見放題!!



何やら答えのようなものが見つかっており、
それに向かって進むことはできる。
いや、そうではない。
それは人としてどうよ?的な思いもある。
一方・・・
答えを導き出すにあたって、
明確な目的があるかどうかも怪しい。
さらにいうと・・・
結論を出すモチベーションの源すら、
単なる「今」の感情だけであり、
これから時間がたったのち、

「やっちまった!!」

的な後悔がでるのではないか?
などという気もする。

こんなことを言っていると、
結局最後まで動けない可能性もあるので(笑)
なにかしら自分に折り合いをつけて、
決断をしてゆかねばならぬ。

この年になると自分の決断が影響する範囲が、
思いのほか広くなり、
若いころのように即断・即決できないのは当たり前。



「40にして惑わず」



この言葉は迷う時期だからこそ、
戒めとしているらしい。
良くいったものである。

私がよく分からないのは、いつになっても「感情」である。
脳細胞が作り上げた幻想にも関わらず、
自分を苦しめることこの上ない。
かと思えば・・・
嘘のように軽くなったりもする。
厄介なものである。

人の感情は何故存在するのか?
どういう生存に有利なことがあって、
今この世代に受け継がれているのか?

感情で人を救う人もいる
感情で人を殺す人もいる

表裏一体、益するものか害するものか?
いくら考えてもわからない。
もしも人に感情というものが存在しなければ、
諍いもなく、平和な世の中であったのかもしれない。

感情の無い世界・・・

既に感情を持つ私には、
それがどういう世界なのかはわからない。
今、一つだけ感情を消せるとすれば、




「人を愛する」




という感情を消したい
愛するがゆえに苦しむ事がある。
愛するがゆえに憎無ことがある。
日増しにそんな感情が強くなっている気がする。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2014/02/13 13:17|日記TB:0CM:5

コメント

私もです。
どうしたらいいか分からずにいます。

人を愛するが故に苦しみが増える。
時として残酷な時がありまね。
なおし #-|2014/02/14(金) 21:32 [ 編集 ]


理屈ではなくて、経験で言うと
人を愛すると、力やお金で人を支配しなくても
自然と家族が出来上がるという
利点はある気がします。

ただ、経験上、愛する相手
(例えば、我儘で可愛いけど
プライドだけは高いネコのような女{男})
を間違えると苦しみだけが多くなると思います。

そこは、男は感情よりも理性による良識的な
行動と判断が必要かな?って思います。

...私事で、すいませんが。。。

俺は離婚した元妻に夫婦になれなかった理由は
俺を愛せなくなったという厳しい言葉がありました。
レスの要因も、これが強い。

で、俺の判断と行動は元妻の意志を尊重して
離婚を了承する事だったのですが
(子供の意志と状況についての俺の判断は
一番大変だったし、長くなるので割愛(^_^;))

愛を前提として夫婦を考えなければ
俺の夫婦は離婚をしなかったと思います。

ただ、俺は今でも愛を前提として生きているので
自然と家族は俺を頼ってくれているので
大変だけど、離婚しても孤独感は少ないです。

ただ、愛されたいと言う欲が強くなると
孤独感と苦しみが強くなりますね。

愛されたいって、欲やギャンブルのように
依存的だから、程々が良い気がします。

人それぞれの事情があり
決断による結果の判断が難しいと思いますが
愛するという感情で何かを決断するなら
相思相愛の関係でないと、結果は見えてこない
気がします。
きーちゃん #ASaEpzQ2|2014/02/15(土) 08:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/02/18(火) 11:58 [ 編集 ]


なおしさん

まぁ、長く生きると視野も広くなり・・・
結果として決断力が欠ける場合もありますね(笑)

きーちゃん

長いっす(笑)
ま、正直女はもういいですわ(笑)
そうですな。
ゲイになります♪

?さん

想像とは違うとおもいますよ。
んーと・・・
あなたと一緒です(笑)
タイミングだけすわ。
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2014/02/18(火) 14:01 [ 編集 ]

人を愛する理由・・・
深いですね☆

彼と付き合い始めた頃に・・
よくこういう話をしました。

人は何のために生まれてきたのか?
愛とは何か?

なんてこと^^

私の愛読書に『「感情」は魂の言葉だ』
と書いてあり、とても共鳴しました。
人を愛すると必ず「感情」に翻弄されますよね。。。

苦しい・・切ない・・愛しい・・憎い・・
悲しい・・・ etc

本当に・・・あらゆる感情を。。。

私はそこにこそ、生きる目的・・
人を愛する意味があるんだと感じています☆^^

恋愛って。。。
切ないですが、「生きている実感」が味わえて
いいですよね~♪♪(*^^*)
rico #d/CpiV46|2014/03/08(土) 08:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1146-26d1fe71

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.