FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

週に3回は伺う得意先の前に宝くじ売り場がある。
「のぼり」が一杯立っている。

「年末ジャンボ」
「Loto6」
「Loto7」

などなど・・・
この、「のぼり」というやつは宣伝効果が高い事で知られている。
道端や車を運転している時に見かけた時に、
みえずらいなぁ~
などと思っていたのだが、
実はこの「見えづらい」ところがポイントらしい。

人は見難いものは集中してみようとするらしく、
そのため字を読もうと目を凝らし、
結果として記憶に残り易いということだ。
逆にくっきり見えるものは、恐らくは観るだけで理解せず、
記憶に残らないのだと思う。

という訳で・・・
のぼりに釣られて(笑)
なにやらよく分からないが、Loto7なるものを買ってみた。


アダルト動画見放題!!



いくつかの数字から7つの数字を選び、
あたった数で当選が決まるらしい。
しかしだね・・・
なんの根拠もなく自分で選ぶというのもできない。
という訳で、申し込み用紙(?)をもらってきて、
とりあえず調べてみることとした。
とりあえずネットで検索・・・

「LOTO7 数字の選び方」

サイトがあるある(笑)
なんだか独自の理論めいたもので予想している人や、
過去の当選番号から予測する人のサイトが多数見つかった。

「ありえん^^;」

確立と言うのはだね・・・
過去の結果が未来の結果に作用することはないのだよ。
などとつぶやきながら、
とりあえず抽選方法が気になった。

「夢ロトくん」

という機械で抽選するらしい。
静止画しか見つからなかったが、
番号のかかれたボールを中にほうりこんで抽選するのだが、
機械?手動?
そこから出てきたボールに書かれた数字があたり番号なのだろうな。
物理的な抽選を行うわけだから、
ボールに細工をしたところで意図的な抽選はできないだろう。
ま、公正にやってればの話だが・・・
まぁ、そこは信頼するしかないのだろう。
きっと、なにかしら法的制約があろう。

ま、結局運だな^^;
なにやら有料で予測をするサイトもあるようだが、
みなさん、ひっかからないように(笑)
あたり番号を予測するなんて不可能。
そんな予測に金を使うなら、
その分くじを買った方が確率があがる。
これは確実である。

という訳で・・・
結局「クイックピック」というやつで「1口」購入することとした。
どう考えても理論的に予測できないのだから、
考えても無駄である(笑)

翌日例の宝くじ売り場で申し込み券(?)を渡してくじを買った。
300円の出費である。
なにやら感熱紙で印刷したようなくじを受け取る。
これ、1年とかほっといたら消えんじゃね?
と思いながら受け取っていると、
店のおばちゃんが「あたりますように」と声を書けてくれた。
ちょっと嬉しい♪

それから買ったことも忘れていたのだが(笑)
抽選発表の1週間後くらいにスマホで見ながら数字合わせをしてみた。
番号順に並んでいるので簡単。
結果・・・

数字が4つあたっていた!!
いや、ちょっとびっくり。
もしかして・・・1万くらいはあたっているのか?
4/7もあたったのだからね。
などと思って当選金を見てみると・・・





2200円!!



なんだ・・・
そんなものなのね(笑)
厳密ではないが、37個の数字のうち7つだから、
平均で1~2個くらいだろう。
その倍以上だからもうちょいあってもよい感覚ではあるが、
ここが還元率50%というところか。
これは感覚的な話。

でもまぁ、収支は+1900円。
このまま一生買わねば生涯収支プラスだ!!
などとちょっとだけ心で笑いながら、その日は家路についた。
途中スーパーにより、特売になっていた無洗米をかう。
初当選で買っためでたい米の味は・・・

まだ味わっていない(笑)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2013/12/13 09:29|日記TB:0CM:3

コメント

パチンコは大体75%~80%ですね。
現在は倒産してしまったパチンコ店オーナーが、儲かっていた当時に75%だと名言していました(親しい人限定で)。

最近まで私が実際に数年間遊んだ金額ベースでは70%ぐらいではないかと思います。
タカJr.4 #-|2013/12/14(土) 13:25 [ 編集 ]


私もちょうど買いたいと思ってたとこです。
当てて残業に6連勤の日々からおさらばして、スローライフってやつを送りたいですね。
なおし #-|2013/12/14(土) 14:30 [ 編集 ]


タカさん

なるほど~
そこをいろいろ検証して遊んでるんです。
果たして機械割は正しいか!!(笑)

ノーマル機でないと、
計算できないっす~

なおしさん

スローライフいいっすねぇ~
大金なくても、月7,8万円で、
割と幸せな余生おくれそうだと思いますわ。

りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2013/12/17(火) 19:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1126-d738cfd0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.