FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

子供の話・・・
とあるスポーツを頑張っている。
これはいい事。

まぁはっきりいって、勉強は・・・芳しくない。
そりゃね、あんだけ練習ばかりやってれば、
勉強できんだろう。
多分、できる人間ならやるのだろうが、
そこまで優秀ではないということ。

進学もね・・・
スポーツでさせたいみたいな。




全然将来の事考えてねぇ^^;


アダルト動画見放題!!



考えてないのは配偶者の事。
そりゃ、いろいろスポーツに関しては手がかかっているから、
分かる気はするが・・・

自分の満足感が子供の将来より上なのか?
と思うことが有る。

スポーツで身を建てるという事なんざ、
簡単な話ではない。
なれるといいねぇ~
といった希望に人生をかけるのはどうよ?

子供には子供の道があり、その道に進めばいい。
駄目だった時の事を考えて、
ある程度手を打ってやるのが親だろう。


「残念だけど本人に才能がなかった」


と結果を子供のせいにするのはたやすい。
そう言い訳できるから考えて無いのだろうと思う。
こんなだからスポーツ指導者というのは信用がおけない。
結局今の成績しか考えていない。
つまり自分の成績の事だけしか考えてない。
頑張ってその子「スポーツに関する将来」だけ。
負の結果を簡単に選手の責任にできるのだからね。
こんな無責任な仕事もない。

でだ、子供が今将来何になりたいかは明確なビジョンがない。
ビジョンがないなら将来の選択肢を広げるため、
ある程度は学業に専念させたいのだがな。

あぁ、また話をせねばならない。
目先のことにしか頭が回らない奴と話をするのは本当に疲れる。
親として自覚があんのかね。
そもそも、その浮気相手の◯ンコ咥えた口で話しかけられるのすら苦痛なのだ。
不快極まりない・・・が、まぁ、子供のためだ。
話をせねばなるまい。
[PR]

2013/11/13 11:34|日記TB:0CM:4

コメント
学歴?能力?
学歴というと拒否反応をしめす大衆が多いですが、学歴の「歴」の部分ではなく「学」の部分に注目した場合、その学歴を得る原因となった能力の多くは一般社会においても有用な場合があります。
学歴に拒否反応を示す方々はあえてその部分を捨てていますよね。

スポーツを頑張ったけど一流になれず、かといって読み書きソロバンもできない。
こんな人間を誰が雇いたいというのか。
こんな人間のどこに誰が金を払うのか。
リスクマネジメントという意味で、最低限の学歴は必要です。

冷たいようですが現実です。
しかし、こういう冷たい現実論は耳に優しくないので頭の悪い側の人間には通じないんですよね。
そして子供がその犠牲になる。
難しいところです。
タカJr.4 #-|2013/11/13(水) 18:53 [ 編集 ]


奥さんが言う好きな事を伸ばしてあげたい気持ちも分からんでもないですが、
そこには厳し過ぎる程の現実があるんですよね…。
私は昔、小遣い稼ぎで会社員しつつライブハウスでバイトしていていました。

そこにはプロのミュージシャンになる為に学校を辞めた、会社辞めてきた、あるいは学業も仕事もしていない音楽だけの人も見えました。

数年経ち、何人か再会しましたが、誰も夢は叶わずに歳だけとって、仕事もなく、結婚もしていない人達が沢山居ました。

りょうちゃんさんが言うように保険は大切ですよ。
なおし #-|2013/11/13(水) 21:38 [ 編集 ]


学業、スポーツに限らず、挫折(現実)というものを
知らない子供の将来は親としては心配になりますね。

私の娘は、中学になりスポーツ部に
挑戦しましたが、早々に挫折して
スポーツの部活を休部して
本来の娘の道である、自分の道を目指して真剣に
取り組んでいます(^_^;)

親である私の人生のビジョンは、ある程度ですが
平凡ながらも固まっているので、気持ちに余裕があり
子供に対しては挫折しても手助けできますが
親なのに自分の人生に真剣でない親(指導者)は
余裕が無いので子供に対しては
目先の事だけしか考えていない気がしてなりません。

まあ、この辺の話題は私にとっても
リアルな話題なので話すと長くなるのですが
子育ての考え方の違いが明確な相手と話し合うのは
夫婦でも大変だと思うので、りょうちゃんの
気苦労が目に浮かびます(^_^;)

この日記は感情と理屈がぶつかり合う題材だと
思いますから、夫婦喧嘩になりやすかも^^
きーちゃん #ASaEpzQ2|2013/11/14(木) 17:06 [ 編集 ]


タカさん

仰るとおり学歴というのは・・・
当人がこれだけ努力できるという力を示せる物だと思うのですね。
もちろん学歴がなくても能力のある人は沢山いますす、
逆もしかりです。
しかしながら、例えば就職活動などでは、
自分の能力をアピール出来きる物がなければ、
せっかく持った能力も生かせないわけです。
学歴とはいわば「実績」になるのでしょうね。

なおしさん

リスクに納得できるという事であれば、
他人に迷惑がかからない限り好きな道を選べば良いと思います。
しかし、それを中学生くらいの子供に求めるのは厳しいですね。
難しい話では有るのですが、
たとえ全国レベルの選手になったとしても、
一発怪我をするだけで進学もできなくなるようじゃね・・・
本文通り、スポーツ指導者というのはどうも信頼できない^^;
高校くらいだと、無茶な練習で体を壊してしまった選手も居るのではないでしょうか?
自分が受け持った間だけ成績が良ければ良い。
そんな指導者も大勢居ると思います。

きーちゃん

配偶者が感情なのか理屈なのか分かりません。
どうもね、「自分の満足感」しか無い気がします。
極端な例ですが・・・
たとえば何かの道を無理やり私が強いて一生恨まれても、
結果として本人のためになったとか、
道を誤らせずに済んだとかなったなら、
私は満足です。
何の為の親か・・・
仲良しこよしは孫でいいんです(笑)
どうもそういう部分で信頼がおけません。

りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2013/11/18(月) 09:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1121-dbcaa1d2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.