FC2ブログ

独身に戻る日を夢見るアラフィフ男

プロフィール 

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
もうすぐ半世紀
身長169cm、体重86kg
専門学校卒業
妻一人、子二人(男・女)
地方のIT企業勤め
年収900万
趣味、飲みとパチスロ
顔ごく普通

アクセス感謝^^ 

カテゴリ 

最近のコメント 

RSSフィード 

過去ログ 

管理人宛メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

携帯からアクセス 

QRコード

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

誘われている^^;;;
話題のものなので登録してみようとしたが、

「本名入力」

という部分でびびってしまい、
登録しないまま今になっている。
匿名でのコミュニケーションを続けてきているので、
どうも抵抗がある。

思わぬ旧友と出会ったり、
さまざまな効果があるそうで・・・
割と興味はあるのだが、
未だ踏み切れないものがある。

アダルト動画見放題!!



ところで・・・
フェイスブックで公開してはいけない13項目というのが有るらしい。

1.自分の誕生日と出生地
2.自分の母親の結婚前の氏名
3.自宅の住所
4.旅行の予定
5.ちょっとの外出予定
6.不適切な写真
7.個人情報や個人的内容の暴露
8.電話番号
9.休暇のカウントダウン
10.自分の子どもの名前
11.リスクを伴う自分の行動
12.自宅の様子、貴重品
13.プロフィール(氏名、性別、写真)

公開というのは、恐らく誰からも見える内容であろうと思うが、
まぁ、これであれば普通のネットでの行動と同じかと思う。
「2」が意外であったが、これは各種パスワードのリマンダーに使われるという事かららしい。
かなり納得・・・

7で過ちを犯す人が出てきそうである。
特に友人へのコメントなどでありそう。

「今日は楽しかった、ありがと♪」

なんて書き込み一つで、
それをみた相手の家族へ「嘘」がばれてしまった。
なんて事も起きそうである。
現実世界でもそれはありえるが、
ネットの書き込みは「記録」として残る。
その点は大きい。
気をつけたいものだ。

あとこれは私が現実世界で思っていた指摘もあった。
いろんなSNSである機能なのだが、

「友だちの友だちまで公開」

という機能である。
今ネットで調べてみると、
日本ユーザの平均友達数は108人であるそうだ。
つまり、友達の友達まで公開したものは、

「108×108」

1万人以上から読まれる可能性が有るということ。
まぁ、気にしない人は気にしなくてよいが、
友達の友達までと制限をつける内容である。
なにかしら一般公開したくない理由があるのだろうがら、
気をつけるべきであろう。

ブログ初期にも書いたが・・・
自分の知人が100人いたとする。
同様に知人にも100人知人がいる。

私→知人→知人→知人

と三段階たどると、100万人を超えてしまう。
私の住む都市の人口の3倍である。
仮にもう一段階すすめば1億人だ(笑)

これはもちろん可能性の話で、
重複を省くと、現実ではもっと少ない数になるだろうが・・・
世の中が狭いと言われる所以はこんなところだろうと思う。
隠したいことは誰にも話さない。
それが秘密を守る為に必要なことだろう。

ん?フェイスブックの話か?(笑)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2012/12/13 13:41|日記TB:0CM:7

コメント

りょうちゃん悪いこといわない
登録やめておきましょう!!
浮気相手がヒットする(爆



もっちゃん #-|2012/12/13(木) 20:40 [ 編集 ]

御意
うん

俺も一回だけチンコ入れた人とかが「友達かも?」とか出て来てびっくりした。しかもハンドル名しか知らんから「ん?誰だこいつ?」って思ってたら向こうからコンタクトがあってびっくりするw
腰巻きちゃん #LkZag.iM|2012/12/14(金) 01:20 [ 編集 ]


もっちゃん

まじすか?

腰巻ちゃん

なぜに?!

いぁいぁ怖い。
やっぱやめておこう(笑)
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2012/12/14(金) 10:39 [ 編集 ]


勘のいいりょうちゃんならすぐにわかると思うけど、自分のPCやスマホのアドレス帳にメアドや電話番号を登録している人が表示されるのは当然として、FacebookにアクセスしてるスマホやPCの中に俺のアドレスや電話番号が入ってる人も表示されるんだと思う。

本名知らんから「へ?これ誰だ?」なんてのがいっぱい出て来て、そういうのはたいていちんちん入れた人だったりする(・∀・)


腰巻きちゃん #LkZag.iM|2012/12/14(金) 12:26 [ 編集 ]


腰巻ちゃん

豪傑ですな(笑)
そういえば・・・
今はどうか分かりませんが、
スマホなどで登録されているアドレスで、
まだFacebookに登録されていないアドレスに対して、
勝手に招待メールを送る機能がある。
というのを聞いたことがあります。

ユーザを増やすためとはいえ、
勝手な事しますなぁ。
まぁ・・・
公明正大に生きていれば全く問題ないのでしょうがね(笑)
りょうちゃん #JZ2AL5Xs|2012/12/14(金) 13:09 [ 編集 ]

あります
その機能で俺も一度はひどい目にあいました。

携帯からつないだら「アドレス帳からなんたらしますか?(覚えてない)」と聞かれて不用意に「はい」を押してしまうと電話に登録してるアドレスにFacebookのお誘いを送るんですよ。

一応「いいえ」を選ぶこともできますが、何のこっちゃかわからないです。しかも3回送ることになっているらしく、俺の取引先の次回人間国宝と言われている職人やら、京都一の腕を持つと言う職人やら、業界の大先輩や武道の師範やらにFacebookのお誘いを送るもんだからほんとにとんでもないですわ…。

腰巻きちゃん #LkZag.iM|2012/12/15(土) 01:42 [ 編集 ]


以上の話が全くわからなかった。
情報化社会に完全に取り残されとるわ。と思いました。
どうやってそういうのを利用する時間をひねりだしたらいいんだろう。
時間がない。
よしの #-|2013/01/02(水) 02:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://whoring.blog74.fc2.com/tb.php/1056-38ed99f4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

浮気・不倫・婚外恋愛 

婚外恋愛なブログ
浮気なブログ
結婚生活のブログ
セックスレスのブログ

アクセスランキング 

アクセスランキング

お気に入り^^ 

不倫パートナーをさがそう
~老舗の不倫出会いサイトです。
不倫について語る部屋
~いろんな不倫関連の板があります
恋愛事情
~ポリネシアンセックス等々
旦那には言えない人妻美久の淫乱日記
~ホンモノの人妻が書く秘密の日記

相互リンク 

デリ ヘル情報、全国のデリバリーヘルス探しなら
「デリヘル1分間!」

不倫サイト総合案内所
不倫ノートブック
中年貴族
セックスレスの日々
ぴぴ今日もィク~(((((っ゚ロ゚)っ
アールグレーの日記
28歳妻への夜這い
主婦のマル秘生活
りなの人妻恋愛不倫日記
カッパ&ナースの☆ふたりはセフレ
Tバック日記サイト
四十代すけべカップルの野外日記
NTRスキの妄想
あなたがいるから
~それでもあなたが好きだから~
セックスとハートの相関関係
☆セックスレス主婦、M(えむ)のブログ☆
キスの動画
熟女 人妻悦子の禁断告白エログ
セックスレス解消.com
不倫する時される時
心と体のバランス
ももの花びら New!

相互リンク募集中

Copyright(C) 2006 レスされ男の浮気日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.